2009年1月10日 (土)

全国高校サッカー選手権

今回、注目されている鹿児島城西の大迫、初めてtvで観ましたsoccer

準決勝、前橋育英vs鹿児島城西だけど、凄い打ち合いだったimpact

関係者でなく観ている方は面白いゲームで楽しませてもらったよhappy01

大迫、1ゴールはあったものの、鹿児島城西の選手みんなや監督の考えで攻撃が光って観える様に感じたshine

5-3(前半4-3)と鹿児島城西は前半15分で3失点、準決勝で終わりかと思ったが、前半の中に逆転、前半15分でディフェンス陣が修正できたのが、勝ちにつながったと思うfuji

それと、もう1人のFW野村も6ゴール、vs前橋育英では2ゴールsign01

エスパに欲しく思いましたheart04

決勝は広島皆実、大迫の記録、大会新記録になるか楽しみにしたいと思うhappy01

静岡県勢が国立に行けないのがガッカリだよdown

大体、今年度の藤枝東は弱いので静岡学園の方がよかったなぁsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

招待状を届けに行くな!

2007 JOMOオールスターサッカーの開催地・エコパ、地元静岡県をホームにしているエスパとジュビのマスコット・パルちゃんとジュビロくんが各クラブのマスコットに招待状を届けに行っています♪

http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/fanzone/mascot/

オールスターでマスコット同士で盛り上げてくれるのはいい事です。

しか~し、ホームはエスパとジュビのJ-WEST、レッズのJ-EASTではありません!

昨日、レッズのマスコット・レディアに招待状を届けています。

(可愛くないマスコットだねぇ)

レッズのサポ、マスコットでも入れてはいけないよ!

私達、エスパサポだって早く開場してもメインスタンドからバックスタンドに移動が出来ませんから。。。

それにこの前の事件、たったの6人が4試合入場禁止だと!?

あの人数の多いレッズサポで6人が居なくなったとしても何もならないよ!

今度のレッズvsエスパ(エスパ・アウエー)レッズサポ入場禁止にして欲しかった。

又は観客なしのゲームかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

第85回全国高校サッカー選手権決勝

今回の高校サッカー選手権ではPK戦が多く、得点が少ない。

逆に言うと失点が少ない為にPK戦になってしまった!

高校生もエスパと同様、守りのサッカーが上手くなってきた感じでした。

準決勝までは40分ハーフ、高校生もそろそろ40分ハーフを止めて大人のサッカー45分ハーフにしてくれないかとも思いました♪

40分ハーフ→PK戦で負けるのも可哀相だし45分ハーフにして延長→再延長→そしてPK戦の方が納得する。

もちろん45分ハーフにするならば、1回戦をやるチーム、やらないチームがある為、開会式は冬休みの始まってすぐ、2回戦は中5日くらい、3回戦は中2日くらい、Jリーグ方式でやってくれたらどうだろう!?

決勝だけは45分ハーフ♪

岩手県代表・盛岡商vs岡山県代表・作陽、どちらが勝っても初優勝、どちらが勝っても県代表初優勝☆

前半はスコアレス、やっぱり今回は短い時間では勝負は付かないのか!?

後半になり作陽のエース、村井くんが登場!

村井くんが入って作陽ペース、村井くんのシュートはバーに当たってしまったけど、桑元くんがヘッドで押し込んで先制ゴール♪

村井くん、Jリーグからもオファーがあったのに断り大学進学、もったいないなぁ!

しかし作陽はここまで。

これが45分ハーフですね。

盛岡商、PKを貰って2年生林くんが外しましたが、盛岡商ペースは崩れなかった!

林くんが同点ゴールを決めた。

責任感ある選手だよ。

もう少しで延長戦っていう時に盛岡商・千葉くんがゴール☆

盛岡商が2-1で勝利し初優勝で今回の高校サッカー選手権が終わった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

国立を賭けて

今日勝てば静岡県勢久しぶりの国立♪

相手は岡山県代表・作陽、作陽には5年前3回戦1-3で敗れていますので絶対、絶対に勝ってもらいたい!

ですが、昨年の高円宮杯1次ラウンド、東海地区代表・静学と中国地区代表・作陽が同じグループで当たって3-0と静学が勝っています。

静学、作陽ともにリベンジかもね。

静学vs作陽、観たかったけど仕事・・・。

帰って来たら2-3で静学が負けた。。。

(ーー;)

ショックだったよ!

またも前半0-0、前半で得点欲しかった。

静学を我慢して応援していたけど、やっぱり藤枝東の方がよかったなぁ!

_| ̄|○

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月 3日 (水)

感激

第85回全国高校サッカー選手権、まだ2試合目の静学ですが、勝てばベスト8です♪

相手は昨年度総体優勝校・青森山田、楽には勝たせてもらえません。

それよりもビックリ!

ユニが両チームともに緑の為に静学のサブユニが赤!

初めて観たよ~♪

試合に入って、予想通り前半は0-0。

中々得点は取れません。

青森山田の方が身長が高い選手を使っていて、静学のCKやFKはダメとも感じました。。。

(ーー;)

しかし後半段々と静学がボールを支配してきました。

後半ももうすぐ終わり!

今回の大会はPK戦が多いのでPK戦を覚悟していたんですが、静学がまたもロスタイムにゴール♪

(*⌒―⌒*)

涙が出てきちゃったよ!

゜゜(´□`。)゜゜。

今度はもっと楽に勝ってよね♪

それにしても今回の大会はPK戦が多いですねぇ。

特に福井県代表・丸岡と広島県代表・広島皆実は1回戦から3回戦まで全部0-0、得点0でもPK戦で勝ってベスト8ですからねぇ!

負けた青森山田、なんだあの応援は~!?

エスパの応援やレッズの応援を真似ているじゃないかよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 2日 (火)

第85回全国高校サッカー選手権・静学初戦

静岡県代表は静学ですが、ホントのトコ静岡県決勝(静学vs藤枝東)を観て藤枝東の方が攻めていたので藤枝東の方がよかったと思っています。

でも終わってしまった事は仕方がない!

静岡県民として静学を応援するかぁ♪

(o^o^o)

静学の2回戦は初戦、相手は佐賀県代表・佐賀東です。

佐賀県代表はあまり強くもないイメージなので楽に勝てると思っていたんですが、中々得点が取れず逆に後半に先制点を取られてしまいました。。。

今年の静岡県代表もまたダメかとも・・・。

(ーー;)

しかしそれからフロンタ内定の杉浦くんの2ゴールとロスタイムにはカウンターでのおまけの大石くんのゴールで3点☆

3-1で勝利でした♪

(o⌒ー^)y

3回戦の相手は青森県代表・青森山田戦です。

こういう試合やっていたら負けちゃうよ!

青森山田は昨年度総体で全国優勝したチームですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

天皇杯決勝

Happy New Year

今年もよろしくお願いします♪

元日と言ったら天皇杯決勝ですが、レッズvsガンバ、ガンバが押しながらも無得点。

レッズが最後に得点し2年連続優勝、Jリーグに続き2冠でした☆

レッズには主力がたくさん居なかったのに~!

やっぱり今、エスパに足りないのは選手層の厚さです。

あまりレッズを見習ってほしくないけど仕方ないです!

でも~レッズに山田、平川、伸二、啓太、長谷部と主力には、静岡県出身の選手ばかりがたくさんいます。

レッズって埼玉でなく静岡か!?って感じも。

大物がレッズでなくエスパに入団していたらなぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

第85回全国高校サッカー選手権組み合わせ抽選会

第85回全国高校サッカー選手権大会組み合わせ抽選会が行われ発表♪

静岡県代表・静岡学園は2回戦、佐賀県代表・佐賀東になりました。

あぁ~よかったぁ~♪

最近、第81回県代表・静岡学園、第82回県代表・藤枝東、第84回県代表・常葉学園橘は初戦敗退。。。

1回戦敗退で12月に敗北、いい正月を迎える事がなかった静岡県サッカー界でしたが、今回は2回戦が初戦で1月2日から!

負けたとしても元日だけは迎えていますから。

エスパが元日に天皇杯決勝で国立にいるのが理想ですけど☆

静岡学園の相手も佐賀東、有名校ではないと思うしまぁ負ける事はないと思いますが♪

ヽ(*⌒∇^)ノ

静岡県代表なら全国優勝を狙ってほしいサポが多いと思いますけど、このメンバーでこの組み合わせなら、井田監督の目標の国立までなんとか行ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

第85回全国高校サッカー選手権静岡県大会決勝

第85回全国高校サッカー選手権静岡県大会、ジュビ内定の松浦(浜名)フロンタ内定の薗田(常葉橘)は準決勝で敗れ、Jリーグに内定されている選手ではフロンタ内定の杉浦(静学)だけになってしまいました。

決勝は静学vs藤東、どちらが勝っても全国優勝までは無理な話ですが、両校ともに名門校、監督も静学・井田監督、藤東・服部監督と有名。

ともみの母校は女子高なのでサッカー部はありませんけど、兄弟校・常葉橘に勝って決勝に進出している静学を応援する方もいるかもしれません。

ともみは同じ地域の藤東を応援していましたが。。。

前半早く静学が先制でしたが、内容は藤東のペース♪

井田監督も前半途中に早くも1人目の交代!

後半になってもなかなかゴールがない藤東でしたが、35分くらいにやっと同点弾。

「やったぁ~!」

これは延長だと思っていたんですが、ロスタイムに静学が決勝弾☆

少ないチャンスを物にする静学が2-1で勝利、なんかぁ~昨日のエスパみたいな内容だったなぁ~!

藤東の正GK村松、大学入試の為出れなかったのは可哀想、代わりが166㎝のチビが決勝のGKなんて・・・。

反対に勝った静学、決勝ゴールを決めた選手が前半途中に投入した刈込、井田監督の的中です♪

全国大会では静岡県民として静学を応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

フィニッシュ

キリンチャレンジカップ2006「日本代表vsガーナ代表」が日産スタジアムで行われました。

エスパから日本代表はアオ1人ですが、土曜日のJリーグ・セレッソ戦の為にはスタメンに使ってほしくないけど、前のように名前だけの日本代表になるのはイヤだから少しでも使ってほしいし・・・。

(*x_x)

ガーナ代表は体がガッチリしているよ!

日本代表、つぶされてばかりだ。

ガーナ代表が先制点でもフィニッシュ、シュートがない!!!

1タッチでスピード早くしドンドンとつないでも最後フィニッシュ、シュートが出来ない!

負けている時くらいシュートを頼むよ~!

しかしボールのつなぎは前よりもよくなっていた♪

練習していけば期待は出来ると思う☆

ガーナ代表だってチャンスはそんなに多くはなかったし、チャンスはGK川口が防いでくれたから。

課題はジーコ前監督の時と同じ決定力、フィニッシュだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧