2009年6月22日 (月)

サッカーの次は野球

土曜日、エスパのゴールが多く喜んでばかり居てとても疲れましたhappy02

しかし、こんな疲労は何度も続けてほしい事ですhappy01

帰りになってシャトルバスが優先なので、私達はPM5:50頃やっとアウスタから帰ることができましたdown

ドリプラではサポーターズパークがあったけど、PM6:30からMOVIX清水でROOKIES-卒業-が上映だったのでギリギリ間に合いよかったcoldsweats01

ROOKIES、TVで観て話しがつながらないと思ったらTVは2年生、映画は3年生になっていたんですねbleah

映画では甲子園出場が決まって卒業、できれば甲子園の試合も観たかったよbaseball

しかし決勝での戦い、得点差が突いていても諦めずに戦って勝ってしまうトコがいいトコflair

エスパも諦めずに90分戦って、負けたとしてもサポに満足させるいい試合を魅せてほしいですsoccer

| | コメント (66) | トラックバック (0)

これでいいのか?

エスパルスおやじ川柳コンテスト、金賞

「カカよりも うちには愛しい オカがいる」

5-7-5でなく5-8-5の字余りじゃんsign03

字余りでなかったら評価も上がり大賞になる訳だから、字余りで金賞受賞はおかしいなぁng

しっかり審査してほしいよpunch

金賞の賞品はネクタイ&ネクタイピンセットかぁsign01

私はいらないけど、銀賞のサッポロ黒ラベル1ケース&グリコおつまみセットが欲しかったbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

アウスタ初勝利

2009032901 2009032902 2009032903 2009032904 2009032905 この試合はエスパがず~っと攻めてて負ける気がしなかったhappy01

ただ得点も入らなくてイライラした面もcoldsweats01

アウスタの初得点、今季ホーム初得点はDF純平だったrun

イチよりは攻撃的な選手なので、守備面でよくなればスタメンになれるのではsign02

得点、FWがなかなか取らないpunch

特にヨンセン、期待していたのに、ガッガリだよdown

2009032906 2009032907 2009032908 2009032909 2009032910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

西部大活躍

2009031401 2009031402 2009031403 2009031404 2009031405 2009031406 2009031407 2009031408 2009031409 2009031410 2009031411 2009031412 今季ホーム初、アウスタ初の試合勝たないといけない試合なのに勝てなかったbearing

むしろ負けなくて助かった試合になってしまったdown

GK西部の活躍ばかりが観れたよshine

GKが活躍するという事は攻められている事sign01

ゴールシーンも観たかったなぁheart03

昨シーズンと何処が変わってしまったのかsign02

2トップ、岡ちゃんとヨンセンのコンビ、重なってしまうのがあったpunch

ボランチ、テルと真希のコンビ、テルの方が前に行く事が多かったpunch

イチの突破が少ないpunch

まだ課題がたくさんあるエスパだbomb

2試合終了して勝ち点2、昨シーズンよりも下ですdown

タイトル取るつもりで応援しているだから、がんばってほしいよsign03

2009031413 2009031414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ホーム最終戦

2008112901 2008112902 2008112903 2008112904 2008112905_3 20081129061_2 土曜日はホーム最終戦、今季観戦最終日ですwink

相手は昨年と同じジェフでしたが、ジェフは残留争いの為に厳しい試合になると思っていましたsweat01

2点差になりジェフは自滅sign01

その後、やっとジェフが動き出して1点差にdash

もっと早くからヤル気を出していれば分からない試合でしたよ~wobbly

ヤル気を出していたのは巻くらいかなぁsign02

いい試合魅せてもらってよかったですhappy01

シーズン1年間だと健太監督の言う通りケガ人が多かったweep

しかし岡ちゃんを筆頭に一樹や真希や海人など若い選手が成長したシーズンでしたhappy01

まだ残っている天皇杯と来季のシーズンで頑張って順位を上げてほしいup

2008112907 2008112908 2008112909 2008112910 2008112912 2008112913 2008112914 2008112915 2008112916 2008112917 2008112918 2008112919 2008112920 2008112921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

今季1番嬉し~い試合でした

2008102601 2008102602 2008102603 2008102604 2008102605 2008102606 2008102607 2008102608 2008102609 おダイラに行く途中、rainが・・・。

天気予報ではcloudrainの降水確率も30%と傘を持って行かなかったのにweep

メインスタンドの席は屋根もないので、rainが少しでやんでくれてよかったですhappy01

ガンバは中3日で中心人物の遠藤が出場停止と断然エスパの有利scissors

AFCチャンピオンズリーグ出場権を獲得するためにもエスパは残りの試合勝つしかないcoldsweats01

まさかこんなにエスパサポにとって嬉しい試合にしてくれるとは思ってもみませんでしたhappy01

1点目、2点目は一樹からエダにパス、エダがゴールを決めたsoccer

2点目なんかはゴッツァンゴールでしたhappy01

3点目、ガンバ同士がぶつかったところ、新が岡ちゃんにパス、岡ちゃんがシュートしたらガンバのDFに当たり、方向が変わりゴールsoccer

ガンバから先に3点sign01

ガンバのDFってこんなに弱かったっけsign02

と、思いました。

それともエスパが強くなったのかup

しかし~パウロを観ているとまだまだですsweat01

時間が経つにつれて動きが鈍くなる、電池切れでしたdown

たまに充電(水を飲む)するとよくなったflair

イチとパウロの2枚代えがよかったと思いますhappy01

光洋が入って、パウロがボランチ、ボランチタイプだなぁってsign01

Wボランチ型にするならパウロをボランチに使ってもいいかもsign02

しかし現在のエスパはワンボランチ型、パウロは来季いらないなぁbleah

次節は静岡ダービー、ジュビも大変だけど、エスパだって残留争いをしたチームcoldsweats01

静岡ダービーが来季なくなるのは辛いけど、悪いが勝たせてもらいますshine

2008102610 2008102611 2008102612 2008102613 2008102614 2008102615 2008102616 2008102617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

変更

ブログ・ココログの名前を変更happy01

智姫の独り言

智姫勝利の女神

sign01

ブログ、書いていたらほとんどエスパ関係になってしまいましたcoldsweats01

エスパが大好きだからねheart04

エスパの勝つ試合が観たいけど、FC東京戦の様に5ゴール、今度はホーム・おダイラで魅せてよsoccer

サッカーはゴールシーンをたくさん観たいからsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

健太監督、采配的中

2008092301 2008092302 2008092303 2008092304 2008092305 2008092306 2008092307 岡ちゃんの5試合連続ゴールを期待していたけど、シュートなしdown

マークに勝てなかったweep

後半途中までスコアレスドロー又は負ける感じの雰囲気sweat02

しかし健太監督のFW2枚代えで的中happy01

コーナーキックから一樹がゴールsign03

1-0、今季初の3連勝heart04

10勝9敗7分、初の勝ち越しhappy01

ドンドン勝ち、勝ち点積み重ねて、順位上げようup

それにしても相手ヴェルディの10番ディエゴ、いい名前、いい体つきをしながらシュートは怖くないねぇdown

ディエゴ・マラドーナに失礼だsign01

名前変えてよbleah

2008092308 2008092309 2008092310 2008092311 2008092312 2008092313

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

最高の試合

2008091301 2008091302 2008091303 2008091304 2008091305 いや~昨日の試合は最高な試合でしたhappy01

コンサが攻めてくる場面が少なかったから怖くなかったからですsign01

それと前半は最後にエダが決め1-0で終わったgood

後半にもイチのシュート、コンサのGKがこぼして岡ちゃんが押し込む、こういうのをドンドンやってもらいたいshine

最近のエスパは得点が多くなりましたsign01

今のメンバーで続けてエスパサポを喜ばせてほしいと思いますhappy01

残るはヤジsign01

成長なし。。。

ヤジがゴールを決めてくれればもっともっと強いチームになるんですがぁsweat01

2008091306_2 2008091307 2008091308 2008091309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

エスパvsレイソル、岡ちゃんvs李忠成

2008082301_2 2008082305 2008082307 2008082308 2008082309 2008082311 2008082313_2 2008082314 2008082315 2008082316 2008082317 いつも行われている「輝けsign01未来のJリーガーsign03」今節は私の母校、後輩も居ましたhappy01

Jリーガーになれるよう頑張れsign03

スタメン、FWには西澤と岡ちゃんとの2トップ、サブにもヤジは登録なしsign01

健太監督、一体何度2トップを変えるのかsign02

固定してもらいたいですwobbly

試合キックオフsoccer

キックオフすぐにCKから岡ちゃんが押し込みゴール、また11分にもエダがゴールと2-0、やったぁ~happy01

って喜んでいましたscissors

だってこのペースで行ったら12-0で勝利だもんhappy02

しかしサッカーはそんなに甘くはないcoldsweats01

レイソルだって上位のチーム、27分と44分にゴールで2-2の同点、前半2-2の同点でしたsad

特に44分のフランサのゴールはイタイwobbly

どうにかならなかったのかsign02

時間稼ぎしていたら前半2-1のエスパのリードで終わったのにdown

ハーフタイムには負けパターンに感じてきましたweep

しかししかし、負けられない試合というのが分かっていたのか、後半すぐに岡ちゃんこの試合2点目のゴールで3-2で再リードhappy01

観たかsign02反町sign03

オリンピック、岡ちゃんは予選敗退が決まってからスタメンと1試合しかスタメンにならなかったpunch

李忠成は岡ちゃんよりも先に使われたりスタメンに使われたbomb

この試合を観ると岡ちゃんのスピードやセカンドボールを取るのが目立つ試合でしたhappy01

得点はこのまま3-2、危ない面もありましたが、なんとか勝ち点3を貰いましたthree

今季のJリーグは連勝すれば順位も一挙に上がりますup

エスパ、連勝だぁhappy01

2008082318 2008082319 2008082321 2008082322 2008082323 2008082324 2008082325

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧