2009年6月22日 (月)

サッカーの次は野球

土曜日、エスパのゴールが多く喜んでばかり居てとても疲れましたhappy02

しかし、こんな疲労は何度も続けてほしい事ですhappy01

帰りになってシャトルバスが優先なので、私達はPM5:50頃やっとアウスタから帰ることができましたdown

ドリプラではサポーターズパークがあったけど、PM6:30からMOVIX清水でROOKIES-卒業-が上映だったのでギリギリ間に合いよかったcoldsweats01

ROOKIES、TVで観て話しがつながらないと思ったらTVは2年生、映画は3年生になっていたんですねbleah

映画では甲子園出場が決まって卒業、できれば甲子園の試合も観たかったよbaseball

しかし決勝での戦い、得点差が突いていても諦めずに戦って勝ってしまうトコがいいトコflair

エスパも諦めずに90分戦って、負けたとしてもサポに満足させるいい試合を魅せてほしいですsoccer

| | コメント (66) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス

2007122301 2007122302 今日はクリスマスイブ☆彡

旦那からのプレゼントが楽しみな日ですo(^▽^)o

クリスマスイブイブの昨日、映画を観る為にドリプラに出かけました。

1時間早く着いてしまったのに2人の席が3つしか残っていなく早く着いてよかったです♪

1時間、暇だったのでドリプラ内をブラブラしていたらパルちゃんサンタ(昨年も見たなぁ~!)とちびまる子(子供よりも大きい)が!

クリスマスらしいです。

2007122300 2007122303 映画「スマイル」がやっと来てポップコーンとジュースを買ってもらって(これがクリスマスプレゼントではないでしょうねぇ~!)席に行きました。

旦那は競馬「有馬記念」に賭けていたので気になっていた様・・・。

急いでケータイのワンセグでテレしずを。

結果分からず、私が「後の楽しみにとっておいたら」と言いました。

旦那「それもいいなぁ」

言う事しっかり聞いてくれるなんて珍しい事です(笑)

さて映画「スマイル」ですがアイスホッケーのルールを知らない私でもサッカーと似たルールでしたので感動シーンがたくさんありました♪

しかもアイスホッケー・スマイラーズのメンバーはアイスホッケーの子供達から選ばれた子供達で初演技!!!

演技は監督・陣内孝則が教えたそうですね。

初演技でも人を感動させるなんて、監督をはじめ子供達は上手い演技だなぁって思いました♪

女の子が病で入院、女の子の為にスマイラーズは優勝☆

しかし・・・。

映画「スマイル」いい映画でした♪

次回、旦那が映画「クロサギ」観たいと言っています。

「クロサギ」はドラマでもやっていたそうですが、金曜日でボウリングのリーグ戦があり観れませんでした。。。

内容が分からないので楽しみにしておこう♪

映画「スマイル」が終わって18:00を少し過ぎていたので夕飯。

今回は「太助」でお好み焼き。

旦那は焼いている時間に競馬「有馬記念」を調べていました(*x_x)

外れたみたいでもう競馬は止めてほしいよ!!!

お好み焼き、上手く焼けたよ~(*⌒―⌒*)

でも鉄板が熱すぎ~!

急いで火を止めた。

この店はサービスがないのか!?

サービスはないけど、おすすめなお好み焼きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

バブルへGO!!

昨日はドリプラに行って来ました。

MOVIX清水で映画を見るからです♪

焼津市から静岡市清水区に行くには久能(いちご海岸通り)を通ります。

今年は暖冬、いちご狩りが早いのか久能では渋滞でしたよ。。。

連休だったしね。

3月から開幕のJリーグの時に渋滞だったら席取りも困ります!

やっとドリプラに着いて、マックで軽くハンバーガーでも食べMOVIX清水に行く予定だったのにマックまでメガマック効果で並んでいました。

渋滞の日か!!!

やっとMOVIX清水に到着。

『守護神』ではミスターエスパルスのノボリが舞台挨拶する事分かっていましたけど、見たのは『バブルへGO!!』

『守護神』も見ようかと話しあったのですが、ノボリを見る為に2つも見ることないと思いやめました!

『バブルへGO!!』日本の800兆円以上の借金をバブル崩壊を食い止める為とバブル時代90年にタイムマシンで移動してしまった母親・田中真理子(薬師丸ひろ子)を救う為に財務省・下川路(阿部寛)から言われタイムマシンで90年に移動した田中真弓(広末涼子)

90年いろいろな有名人が出てきた。

W飯島や八木亜希子アナ、そしてラモス!

ラモスは昔も今も顔が変わっていないからいいよねぇ♪

それにしてもいくら90年バブルって言ってもタクシーを拾うのに万札降っているわけないでしょ(笑)

07年に戻ってきたらラモスジャパン。

ラモスが日本代表監督なんてあるわけな~ぃ!

ところで日本の800兆円以上の借金はどうなったの!?

下川路が首相になるくらいなら余計に借金が増えてしまいそうですが。。。

でも、この映画所々笑える場面があり面白い映画だったと思います。

映画館から出てきて自分の90年はいったいどんな事していたのか考えてしまいました♪

それとタイムマシンがあったら何をするかを!

私だったらギャンブラーでお金貯めとくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

デスノート

2006111109 2006111101




20061111022006111103




20061111042006111105




雨だったのでバックスタンド、いつもよりも30分早く出発でした。

それでももう並んでいるエスパサポ、雨では大変です。。。

しかし観客動員数は9079人、1万人を切ってしまいました。

もっと応援に来てほしかったなぁ!

それにしても大宮戦、シュートが少なくエスパがマルキのゴールで先制しても大宮のペースには変わりない試合でした。

でも、ハーフタイムの時、東城に大宮の選手は侮辱的な発言では無いんですか!?

どうしてカードを出さないのですか!?

後半になり大宮のPK、マルキのシュミレーションを取り退場!

大宮の選手がペナルティエリア内倒れたフリをしてもシュミレーションを取らないし・・・。

エスパがゴール前チャンスっていう時に流さずに大宮のファウル、エスパのFKにっていうのもあった。

東城は主審失格ですね!

まるで大宮のホームだったし。

1-1で終了し勝ち点1貰っただけでもよかった感じだよ♪

途中健太監督が怒り注意を受けるのも無理ないです。

2006111106_1 2006111107




おダイラから帰宅せずドリプラに行きました。

2006111108




デスノート(前編)を見ていたのでデスノート the Last nameを見に♪

旦那から聞いた事ですがデスノートって漫画だったんですね。

知らなかったぁ~!

キラvsL、ハラハラドキドキで面白かったし、今回はキラが3人、Lも自分の命を捨ててまで月(ライト)を逮捕しようとするなんて凄い。

結局はリュークに殺されたけど!

一体、最後月は何をしようとしていたんだろう!?

自分の父親の名前を書いて、第2のキラ・海砂(彼女)にはちょっと待ってろと。

Lの名前を書いたのは確かだけど、色々と考えられる♪

「東城穣主審、2006年11月11日日本平スタジアム、ハーフタイムに大宮アルディージャが判定に怒り侮辱的な発言、心臓発作で死亡。清水エスパルスvs大宮アルディージャ・後半は延期に。」

ってでも書いてくれたらいいんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

されど、うどん。讃岐の師弟にゃコシがある

フジテレビでは9月すぐに放送されたみたいですけど、テレビ静岡では昨日と言うか深夜に放送。

香川の名物、讃岐うどん(山内うどん)の修行に3年間積み、主人から108万円渡された♪

3年間の修行を積んだ方は竹原友徳さん(竹ちゃん)京都府綾部市西方町の出身で大学1年生の時の初めての1人旅で、食べた讃岐うどんの味に感動し、大学卒業後、香川のうどん屋に。

しかし竹ちゃんは108万円貰ってから京都にうどん屋を開業するのではなくW杯へ!

帰りにはイタリア・ローマでうどんを作り、量は少ないけどイタリア人に食べてもらった。

竹ちゃんは世界中でうどんを食べて欲しい夢もあるみたい♪

ここが映画「UDON」と似ているかも!

映画「UDON」の場合は最後、香助がニューヨークでお笑いかUDONでの成功☆

見た方によって考えてが違うと思う。

そして竹ちゃんは日本へ帰国し実家の近所の屋台を借りてうどん屋を開業開始!

でも~田舎でお客が来ない。

1杯250円、大盛り300円、+天ぷらの価格では赤字になる一方だ!

1杯250円、大盛り300円、静岡で考えると安いなぁ~♪

1杯500円くらいでいいのに。

ヽ(*⌒∇^)ノ

それにしてもCM、新聞、広告は強いねぇ!

竹ちゃんがホテル綾部でうどんを打ちに行っていたが、その事が京都の新聞の1面に♪

実家の近所で開業した方も完売☆

(*^▽^*)

あと欲しいのは竹ちゃん、お母さんと2人で大変なので、竹ちゃんと一緒にうどん屋を経営してくれるお嫁さんだそうです♪

(*⌒―⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

UDONブームか!?

20060902













200609021 200609022







昨日 は暇だったので清水(ドリプラ・MOVIX清水)に映画を見に行きました♪

UDONだったので17:10から。

1時間待ちでしたので、ドリームハウスへ行き、レジャーシートを購入。

Jリーグの試合前の待ち時間、これで助かります♪

(o⌒ー^)y

ちょっとサンガ戦を観て、またドリプラへ!

UDON、面白かったぁ~♪

松井香助(ユースケ・サンタマリア)や宮川恭子(小西真奈美)などで讃岐うどんの情報誌取材(麺通団)。

一体、麺通団はうどん何杯食べたのだろうか!?

でもうどんって安くていろいろ味があっていいよねぇ♪

香川県では讃岐うどんですけど、広い静岡県では何でしょう!

西部浜松市周辺ではうなぎ、東部富士宮市では焼きそば、県ではいろいろです。

ありえない話しですけど情報誌からうどんブーム♪

うどんブームも終わり父親が亡くなり、実家・松井製麺所で父親と同じ味のうどんを作る事に。

出来た時には感激!

ファイナルには再度ニューヨークに渡り成功☆

一体何を!?お笑い!?UDON!?

映画が終わってから、うどんが食べたくなったのでドリプラのGourmet Guideを見てうどん屋があるか見てみました。

あったぁ~♪

行ってみると20:00までなのに「もう終わりました」と言われ、うどんが食べられなくラーメン&餃子に変更。。。

秋田県もうどんが名産なんて知らなかったぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

映画2本

200607021 200607022







20060702







昨日はエスパの新ユニを買いたかったし、映画「GOAL」の前売券を持っていて見ていなかったので清水まで行ってきました。

まずは新ユニを買いにエスパルスドリームハウス、エスパルスドリームハウス静岡店では開店2周年記念イベントとして浩太が1日店長を開催して、商品の金額の5%割引♪

そのせいか、清水の方は誰もいませんでした。。。

(ーー;)

どうせ、ともみは引換券やポイントでの買い物、静岡店の方に行っても5%割引になりませんから!

そしてエスパルスドリームプラザで昼飯。

MOVIX清水で映画「GOAL」の開始時間を調べてみると18:20~で5時間も暇ができちゃった。。。

なのでもう1つ映画を見ようと判断!

「LIMIT OF LOVE 海猿」「着信アリ ファイナル」とあったけど「デスノート 前編」がちょっと怖そうな映画だったので興味があり決定。

ノートに名前を書くとその人が死んでしまう。

貴方がこんなノートを手にしたらどうします!?

それにしても主人公・夜神月(藤原竜也)、何人も書いて怖くないのか!

最後には恋人・秋野詩織(香椎由宇)まで殺して~!

あまり怖い映画ではなかったけど、面白い映画でした♪

後編も夜神月vsL/竜崎(松山ケンイチ)が楽しみです。

1番怖いのはL/竜崎の顔かな!?

死神リューク役が中村獅童だったのは気付きませんでした。。。

終わってから3時間、ゲーセン!

まさかねぇ~♪

旦那と2人でコインで遊んでいたらドンドンと増えて「GOAL」の開始時間を忘れていたよ!

預けたトコ526枚、1ヶ月間預ける事ができました。

1ヶ月間におダイラでJリーグ観戦の予定はないので0になってしまうかなぁ~!

(;^_^A

「GOAL」にはすべり込みセーフ。

主人公・サンティアゴは主人公だけあってカッコいいよ♪

ロスでバイト、草サッカーのプレーを元スカウト・グレンに見られマンチェスター・ユナイテッド(プレミアリーグ)にテスト生に。

ラッキーだよねぇ~☆

ジダン、ベッカム、ラウール、シアラーと出てきた時には皆さん、大笑い!

日本語吹替版、ジダン役・宮迫博之、ベッカム役・藤井隆、ラウール役・ワッキー、シアラー役・武田修宏、実況アナ役・ジョンカビラと知りませんでしたよ~!

「GOAL」は「GOAL2」「GOAL3」とあるみたいなので見るかはこれから考える。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

SPIRIT

暇なのでこの間の土曜日サッカーを観戦しに行く前を書こうかな!

ドリプラ・MOVIX清水の4月末までのタダ券があり、「エスパvsガンバ」を指定席に変更。

12月には「男たちの大和」

1月には「THE 有頂天ホテル」

2月には「県庁の星」

と、いいのを見させてもらいましたが今いい映画がな~い!

゜゜(´□`。)゜゜。

しょうがなく時間からして「SPIRIT」に。。。

Spirit_2







でも~それがそうでもなく「SPIRIT」の主役、霍元甲(ジェット・リー)がカッコい~ぃ♪

ジェット・リーは映画・少林寺にも出演していた事だしね。

o(^o^)o

棒の振り方なんて孫悟空(香取慎吾)と比べ物にならないよ。

「SPIRIT」のストーリーには日本人が悪役ではない信憑性を持たせた説得力のある生身の人を選んだと監督は書かれている。

それってホント!?

田中安野(中村獅童)はおいしい役としても、霍元甲に毒を飲ましたミスター三田(原田眞人)は誰が見ても悪役だよ!!!

今、日本人が悪役で大丈夫!?

小泉首相の靖国神社参拝問題だよ。

ともみは分からないし戦争問題はもう終わっていいと思うけど、中国と韓国はうるさいからねぇ!

まぁ日本人から見ていい映画に当たってよかったとしよう♪

(*⌒―⌒*)

帰り(おダイラに行く時)に今度は「GOAL!」の前売券買っちゃった。

そうしたらおダイラの入り口で「GOAL!」の割引券くれたよ!

割引券よりも前売券の方が安いからいらないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)