2007年12月24日 (月)

メリークリスマス

2007122301 2007122302 今日はクリスマスイブ☆彡

旦那からのプレゼントが楽しみな日ですo(^▽^)o

クリスマスイブイブの昨日、映画を観る為にドリプラに出かけました。

1時間早く着いてしまったのに2人の席が3つしか残っていなく早く着いてよかったです♪

1時間、暇だったのでドリプラ内をブラブラしていたらパルちゃんサンタ(昨年も見たなぁ~!)とちびまる子(子供よりも大きい)が!

クリスマスらしいです。

2007122300 2007122303 映画「スマイル」がやっと来てポップコーンとジュースを買ってもらって(これがクリスマスプレゼントではないでしょうねぇ~!)席に行きました。

旦那は競馬「有馬記念」に賭けていたので気になっていた様・・・。

急いでケータイのワンセグでテレしずを。

結果分からず、私が「後の楽しみにとっておいたら」と言いました。

旦那「それもいいなぁ」

言う事しっかり聞いてくれるなんて珍しい事です(笑)

さて映画「スマイル」ですがアイスホッケーのルールを知らない私でもサッカーと似たルールでしたので感動シーンがたくさんありました♪

しかもアイスホッケー・スマイラーズのメンバーはアイスホッケーの子供達から選ばれた子供達で初演技!!!

演技は監督・陣内孝則が教えたそうですね。

初演技でも人を感動させるなんて、監督をはじめ子供達は上手い演技だなぁって思いました♪

女の子が病で入院、女の子の為にスマイラーズは優勝☆

しかし・・・。

映画「スマイル」いい映画でした♪

次回、旦那が映画「クロサギ」観たいと言っています。

「クロサギ」はドラマでもやっていたそうですが、金曜日でボウリングのリーグ戦があり観れませんでした。。。

内容が分からないので楽しみにしておこう♪

映画「スマイル」が終わって18:00を少し過ぎていたので夕飯。

今回は「太助」でお好み焼き。

旦那は焼いている時間に競馬「有馬記念」を調べていました(*x_x)

外れたみたいでもう競馬は止めてほしいよ!!!

お好み焼き、上手く焼けたよ~(*⌒―⌒*)

でも鉄板が熱すぎ~!

急いで火を止めた。

この店はサービスがないのか!?

サービスはないけど、おすすめなお好み焼きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

今日のお弁当

20061108




・昆布ののせご飯

・ゆで卵

・キャベツとハムのロール

・鶏の味噌田楽(昨日の夕飯の残り)

・ミニトマト

最近、簡単なお弁当でごめんなさいm(__)m

もう少しで誕生日☆

誕生日には外食でもするから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

されど、うどん。讃岐の師弟にゃコシがある

フジテレビでは9月すぐに放送されたみたいですけど、テレビ静岡では昨日と言うか深夜に放送。

香川の名物、讃岐うどん(山内うどん)の修行に3年間積み、主人から108万円渡された♪

3年間の修行を積んだ方は竹原友徳さん(竹ちゃん)京都府綾部市西方町の出身で大学1年生の時の初めての1人旅で、食べた讃岐うどんの味に感動し、大学卒業後、香川のうどん屋に。

しかし竹ちゃんは108万円貰ってから京都にうどん屋を開業するのではなくW杯へ!

帰りにはイタリア・ローマでうどんを作り、量は少ないけどイタリア人に食べてもらった。

竹ちゃんは世界中でうどんを食べて欲しい夢もあるみたい♪

ここが映画「UDON」と似ているかも!

映画「UDON」の場合は最後、香助がニューヨークでお笑いかUDONでの成功☆

見た方によって考えてが違うと思う。

そして竹ちゃんは日本へ帰国し実家の近所の屋台を借りてうどん屋を開業開始!

でも~田舎でお客が来ない。

1杯250円、大盛り300円、+天ぷらの価格では赤字になる一方だ!

1杯250円、大盛り300円、静岡で考えると安いなぁ~♪

1杯500円くらいでいいのに。

ヽ(*⌒∇^)ノ

それにしてもCM、新聞、広告は強いねぇ!

竹ちゃんがホテル綾部でうどんを打ちに行っていたが、その事が京都の新聞の1面に♪

実家の近所で開業した方も完売☆

(*^▽^*)

あと欲しいのは竹ちゃん、お母さんと2人で大変なので、竹ちゃんと一緒にうどん屋を経営してくれるお嫁さんだそうです♪

(*⌒―⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

UDONブームか!?

20060902













200609021 200609022







昨日 は暇だったので清水(ドリプラ・MOVIX清水)に映画を見に行きました♪

UDONだったので17:10から。

1時間待ちでしたので、ドリームハウスへ行き、レジャーシートを購入。

Jリーグの試合前の待ち時間、これで助かります♪

(o⌒ー^)y

ちょっとサンガ戦を観て、またドリプラへ!

UDON、面白かったぁ~♪

松井香助(ユースケ・サンタマリア)や宮川恭子(小西真奈美)などで讃岐うどんの情報誌取材(麺通団)。

一体、麺通団はうどん何杯食べたのだろうか!?

でもうどんって安くていろいろ味があっていいよねぇ♪

香川県では讃岐うどんですけど、広い静岡県では何でしょう!

西部浜松市周辺ではうなぎ、東部富士宮市では焼きそば、県ではいろいろです。

ありえない話しですけど情報誌からうどんブーム♪

うどんブームも終わり父親が亡くなり、実家・松井製麺所で父親と同じ味のうどんを作る事に。

出来た時には感激!

ファイナルには再度ニューヨークに渡り成功☆

一体何を!?お笑い!?UDON!?

映画が終わってから、うどんが食べたくなったのでドリプラのGourmet Guideを見てうどん屋があるか見てみました。

あったぁ~♪

行ってみると20:00までなのに「もう終わりました」と言われ、うどんが食べられなくラーメン&餃子に変更。。。

秋田県もうどんが名産なんて知らなかったぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

今日のお弁当

20060628









・ご飯にのりたまごふりかけ

・照り焼きチキン

・水菜のナムル

・ジャガイモのマスタード入り

・ツナマヨソースチーズ焼き

・ゆで卵

・アメリカンチェリー

ほとんど、昨日の夕飯の残りです。。。

これも再現!?

冗談抜きで、お弁当止めて給食にしようかなぁ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)