« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

外国人枠

2008033001_2 2008033002_2 2008033003_2 2008033004 天気が微妙という事もあり今節大宮戦はバックスタンドにしましたsprinkle

いつもあまり観ないパルちゃんショー、面白かったよhappy01

3の倍数にはバカになり5の倍数にはプーマになる世界のナベアツでした。

大宮戦が始まり久しぶりに観に来たのに変わりないなぁって、ガックリdespair

シュートが少ない、シュートで終わって戻ってこいってsign01

それに比べ、大宮の方はシュートで終わっていたtyphoon

外国人のFWジュニオールも体がデカイわりにはスピードがあり、いつ失点するか不安でしたcrying

ただ、ジュニオールにシュートを打たせなかった事は評価したいと思いますshine

もう1人の外国人はDFレアンドロ、いい守備しているweep

こうも外国人枠の使い方で負けると優勝争いどころか昨年、一昨年の4位にとても届きませんdown

ところがロスタイム前にアウレリオを投入してすぐPKを獲得shine

エスパサポはみんなで「やったぁ~♪」勝ったと思った事でしょうねsoccer


どうしてアウレリオがキッカーになったのsign02

アウレリオはピッチに出てきてすぐだったのに、もっと信頼される選手はいなかったのかなぁsign02

結局0-0、スコアレスドロー、決定力不足だdown

エダを投入してエスパのショート、エスパのチャンスが増えたのでエダをスタメンにして欲しいですheart04

2008033006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

シュートで終われ!

2008030801_3 2008030802_3 2008030803_3 2008030804_2 2008030805_2 2008030806_2 2008030807 いよいよ今シーズンもJリーグ開幕です。

兵働がケガで出れませんけど、スタメンを楽しみにしていました♪

ジェジンが移籍したエスパ、どう攻撃するのかなと思っていました。

ボランチにルーキー本田、右にテル、トップにヤジとアウレリオの2トップでしたが、テルが攻撃をしてくれるか心配でした。

トリニとの試合が始まり、イチが負傷交代!

イチの代わりにはルーキー辻尾、この時点で昨シーズンとの違いはルーキー2人、新外国人1人、カップ戦をやっているんじゃないんだよ!健太監督!

テルの動きも観ていましたけど、ボランチの位置に行ってしまう。

本田と重なる事が多かったです。

テルが下がると前には人数が少なくなる。

シュートも何もない感じ!

トリニのシュート数も少ない割にはしっかり決めている。

ウェズレイのシュート、ドライブシュートなんかはカッコよかったです♪

後半始めに0-2にされ、エスパは雰囲気を変えなければいけないけど、交代無し!

イチの負傷退場で1人変えてしまったのが痛かったよ~!!!

辻尾も頑張ってくれてフリーになるシーンが何度もあったもののパスが来ない。

辻尾に任せる事しないのか!?

後半15分あたりに本田とヤジ、2人を交代。

テルをボランチに!

ここから昨シーズンのエスパが帰ってきたと思いましたよ♪

今シーズンのエスパ1号はエダのミドルシュートでした☆

エダのシュートは直接ゴールに突き刺さったけど、シュートすれば何かあるかもしれません!

例えばオウンゴールとかハンドによるPKとかね。

次節からはエスパサポにいい試合を魅せてください♪

健太監督、エスパの選手は反省です!

ジェジン1人が居なくなるだけでこんなにも弱くなってしまうのかエスパ!

健太監督、4-4-2にこだわる事ない。

テルを活かすにはダブルボランチしかない!

4-2-3-1でもいいのでは!?

イチが大事にならないといいのですが・・・。

2008030808 2008030809 20080308102008030811 試合終了後ドリプラに行って来ました♪

選手がいないのが悲しいです(>_<)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »