« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月19日 (日)

完璧なゲームでした

2007081801 2007081802




2007081803 2007081804




2007081805 2007081806




2007081807




今回も前回ホームゲームと同様、「夏☆日本平。」 というイベントでおダイラはお祭りみたいのをやっていました。

ビックリしたのはキックスピードコンテストです。

優勝者が札幌市の子だった事!

札幌市でもエスパサポはいるんだね。

2007081808 2007081810




2007081811 2007081812




2007081813 雨が降ってきた。。。

最悪~!!!

それでも観客は19000人超♪

サポもがんばって勝ち点3を☆

前節、フェルが100試合出場で夫人から花束を。

おめでとう♪

フロンタには中盤・憲剛や谷口、FW・ジュニーニョ、我那覇がいる。

勝つには難しいチームだけど出来る事はやってほしい。

始まってからのペースはフロンタでしたが、段々とエスパに。

前半32分、ヤジを止めようとゴール前で箕輪がファウル!

PK。

淳吾が決めて先制点はエスパ♪

前半35分、また先制点をあげたすぐにヤジがゴール前でフェルへスルーパス。

フェルは豪快なシュートでゴール、2-0。

前半で2-0なんて嬉しい事はなかったですよ(笑)

後半が始まりペースは変わらずエスパでしたが、後半12分、得点を入れたのはフロンタ。。。

FW鄭大世でした。

我那覇はどうした!?

まぁいいや!エスパが助かるからo(^▽^)o

1点差になりましたが、またすぐ・1分後に、ヤジのゴールで返したエスパ♪

3-1、後半40分で兵働から岩下。

健太監督、あと5分とロスタイムがあるのに守りか!?

もう少し面白いゲームを魅せてよ~!

と、思っていたらカウンターでジェジン、フェルが。

フェルのシュートは外れたが、ホームなんだからもう少し攻めのゲームをお願いします♪

2007081815 2007081817



2007081818

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ヒーロー・代打伊藤

2007081701 2007081702




3回戦の相手は日南学園。

エース・田中くんの調子がよくなく死球が多い。

田中くんは5回までで戸狩くんと交代!

エースの対決は負けた。。。

7回まで常葉菊川は0-3でヒットも3本、ここで終わりかと思ったよ。。。

8回2アウト1塁3塁、なんと5番中川くんに代打・伊藤くん!

森下監督も諦めたかと感じたのですが、諦めてはいなかった。

1塁ランナー相馬くんが盗塁の後、伊藤くんが同点3ラン♪

そして延長。

またも2アウト1塁2塁のチャンスに伊藤くん。

打ったボールが日南学園・ショートのグラブをカスったがセンター前ヒットでサヨナラ打♪

シンジラレナ~イ!

準々決勝、伊藤くんがスタメン入りするか楽しみです。

ヒーローは伊藤くんになったけど、エース・田中くんの後を0点に抑えた戸狩くんや思い切って5番中川くんに代打・伊藤くんと出した森下監督の采配もよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

この夏1番楽な試合

2007081301




がんばれ常葉学園菊川高校☆彡

春夏連覇は常葉菊川にしかできない事です。

私の母校・常葉学園の兄弟校ですのでTVで応援します♪

しかし静岡大会、2回戦では浜松江之島に8回まで1-1、9回5点を取り6-2の勝利。

3回戦では日大三島に2回4点のイタイ失点、6回・7回・8回と1点づつ取り3-4にして9回2点の逆転だったけど、ウラに失点し追い付かれ、延長戦!

13回に4点取り9-5でもやっとの勝利。

そして4回戦、シード静岡高校。

先制点(1点)は2回静高で、ず~っと0が続いた試合。

9回1アウト、ソロHRでまたも延長戦!

このHRは感動でした♪

10回に1点取った常葉菊川、ウラは抑え2-1の勝利。

準々決勝は聖隷クリストファーを4-0、問題なし。

準決勝、東海大翔洋、またも先制点(1点)を。

すぐウラに2点取って逆転したからよかったのですが、9回に1点失点し同点。

ウラにまた返しサヨナラ勝利になった試合でした。

そして甲子園出場を賭ける決勝ですが、相手は名門校・静岡商、関係ないのですが、ピッチャー大野くんが可愛いです(笑)

しかし試合は6回まで0-2だったけど、ラッキー7の7回表、常葉菊川がドンと7点!

9回表にも2点取り9-2の勝利でした。

この様な静岡大会、常葉菊川は優勝したけど危ない事ばかり!

甲子園では大丈夫と思ってしまいます。。。

(;^_^A

それが初戦・日大山形を相手に12点も☆

この夏、1番楽な試合でした♪

3回戦も期待しています。

2007081302 2007081303




HR、2本打ったショート長谷川くんがジーター!?

私は4四死球の高野くんが松井か!?って思っていました。

もしも最後6打席目に振らなければ、松井の全打席敬遠・4打席四死球を超えたかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

勝てなきゃいけない試合

2007081101 2007081102




2007081103_2 2007081104




2007081105 2007081106




久しぶりなJリーグ楽しみにしてました♪

相手は下位・大宮でオレンジダービー、下位なので勝てなきゃいけない試合ですが相性があまりよくない相手です。。。

前半20分までに大宮・大悟、エスパ・ジェジン、大宮・吉原と3点も!

点の取り合いにある試合になると思ったけど、それからの前半は0・・・。

エスパに最低限同点にして貰いたかったなぁ~!

しかし後半始まりすぐフェルが同点に♪

こんな下位のチームにホームで負けてられませんからね。

それにしてもこのしあいCKやFKで

「決めろよ、決めろよ・・・・・」が多かったです。

疲れました。

エスパの決定力不足、どうにかして~!

最後にもありましたが、ほしかった。。。

ポストに当たりゴールにならず!

結局再開初戦はドロー、勝って貰いたかったなぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »