« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

通算250勝

大宮戦もシュートは少ないですが、アウエーですからしょうがない。

それよりもエダをスタメンに!

今シーズンは浩太にしたりテルの1ボランチにしたりでエダをスタメンにしない事が多いです。

エダをスタメンにしたジェフ戦では3-1と勝利、大宮戦も2-1と勝利になりましたし、エダが2戦とも得点しています♪

エダには日本代表のボランチにもなってほしいので活躍期待して試合に出場させてあげたいです。

と、いう訳で大宮戦に勝利したエスパ、通算250勝になりました☆彡

今度のホームゲーム、何かくれるのかな!?

(*⌒―⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ストライク

20070330







やっぱりボウリングにはストライクが必要だよ!

ストライクが多く少しのミスの時にはスペアが必要だと思っていたけど、今回みたくスプリットを出すとダブル以上のストライクが必要になってしまう。

来週からの新年度は早くレーンをよんでストライクの多いスコアにしたいと思う♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ベスト8進出、24年ぶり

2007032801 2007032802




センバツ甲子園2回戦、常葉菊川vs今治西、勝った方が注目されている中田くんのいる大阪桐蔭との対決になります。

始めは投手対決でしたが、5回に常葉菊川が猛攻撃で6点!

常葉菊川は集中打が上手いなぁ~♪

それにしても長谷川くんの顔への死球は痛そうだよ!

8回にはヒット1本で3点、9回にはヒット0で1点。

今治西のミスや機動力、送りバントは使わないけど盗塁などで得点を加えて10-0☆

投手・田中くんも毎回の17奪三振と記録に残る数字。

文句なしの完ぺきな完封勝利でした♪

静岡県勢のベスト8進出は24年ぶり、情けないなぁ・・・。

次回は準々決勝・大阪桐蔭戦、アウエー戦です。

人数では負けますが、大阪桐蔭に負けない応援頼みますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

シュートで終われ

2007032501_1




イベントでドリプラからちびまる子が応援に!

出来れば健太監督と同級生だったさくらももこを見たかったなぁ!

2007032502 2007032503




Fマリサポ、多いけど1人エスパサポの方に。

健太監督は旧日産だから下にいる健太監督でも観にいたの!?

2007032504




試合開始。

う~ん!

なかなかシュートまでいかないエスパ、Fマリはシュートで終わっている。

シュートで終わっていても枠を外していてくれたのが助かりました。

やっとシュートが出来たと思ったらゴール☆

チャンスを物にしたエスパが先制点。

FマリのGK榎本転んでいてもゴールは変わらないよ!

2007032505 2007032506




前半1-0、ここまでは勝っているだけにエスパサポの気持ちもよかったと思います♪

しかし後半開始、たて続けに同点弾、逆転弾と入れられ1-2・・・。

しかも2点目はGK西部のミスからですから!

浩太と純平アウト、ヤジと淳吾イン。

それから攻めてくれればいいのですがシュートも少ないエスパ。

エスパがボールを下げるとエスパサポは怒っていました!

岩下から康平に交代して攻撃陣ばかり。

どうなるかと思いましたが、康平意外と機能していたと思います♪

淳吾からのクロスを上がっていたイチがヘディングでゴール☆

2-2で終了しましたが全体的にFマリペースの試合でした。。。

ホームゲームでないよ~!

エスパサポからはブーイングも!

2007032507 2007032508




しかし2-2のドローで勝ち点1。

私の観戦不敗神話もまだ続いています。

勝つのが1番いいですが、負けない試合も♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

今年3回目

20070323







今年になって200UPは3回目、月1回のペースです♪

06年7回

05年2回

04年5回

03年5回

02年5回

01年2回

自分で言うのも難ですが上手くなっているのかなぁ~!?

ローゲームも198と凄い。

但しズバ抜けていいスコアがない為に830になってしまいました。

せっかくレーンがよめていたんです。

プレッシャーに勝ってダブル以上を増やし、もっともっといいスコアを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園1勝

2007032301




センバツ甲子園、開幕1日目に静岡県勢・常葉菊川vs名門・仙台育英が行われました♪

相手の高校を知った時にはもう終わったと思っていましたが、初戦には何があるか分からないものですねぇ!

常葉菊川の先発・田中くんが9回途中まで仙台育英の打線を4安打1失点で、最後には2年生・戸狩くんが抑えた。

打線では4回、ノーアウト満塁とチャンス!

7番前田くんが2点打、先に2点。

チャンスを物にしたのが勝ちに繋がった♪

14三振という課題も残されたかもしれませんけど、仙台育英の佐藤由規くんもいい投手ですので勝っただけでいいです。

それにしても仙台育英の応援、ジュビの応援を使ってくるのは失敗でしたね(笑)

常葉はエスパの味方だから静岡ダービーでもやりたいの!?

静岡県勢がセンバツ甲子園で勝ったのは、なんと8年前の静岡以来。。。

21世紀の勝利は初めてかぁ~!

常葉菊川は私の母校の兄弟校であります。

がんばれ常葉菊川☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

スタメン

今日は都合によりTV観戦。。。

先着2000人に黄色の柏餅、天神屋の柏餅だそうですね。

昨日、ボウリング場で聞きました♪

4000個と言っていましたから1人につき2個配られたかな!?

ぅ~ん!

スタメンですが、どうしてジェフ戦の時と同じスタメンにしなかったのか疑問!

2トップにヤジを入れたとしてもヤジの得点率は低い。

ジェフ戦の登録ではエダはFWになっていましたが、実際にはいつもと同じでフェルの方がFWに見えました。

ヤジはサブ、エダをスタメンの方がよかったのに!

今節のメンバーは開幕・神戸戦と同じです。

バランスが悪くGK西部に何度も助けられた試合でした。

もっとピッチを広く使えばいいのにも思った試合ですが、今節もそんなに変わってない感じ。。。

観戦していないのでDFまでよく分かりませんけど、外のイチやあらたが勇気をもって攻撃参加に上がってくれれば得点も取れたはず!

レイソルも強くなった感じもするんですが、ホームで敗れるのは優勝争いをするチーム、やってはいけないですよ。

レイソルには相性が悪いなぁ!

それとも私が観戦に行かなかったので負けた!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

最低な大会でした。。。

20070316







あ~ぁ!

また700に届かないリーグでした。

この大会3回も600台、これでは順位も下位ですよ!

(ーー;)

来週からは新しいリーグ♪

がんばっていい順位を。

でも~またものんびりオバサンとチームが同じ~!

一緒にやりたくないなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

ゴール♪ゴール♪ゴーーール♪

前節ホームだったけど神戸に攻められていたエスパ、ジェフ戦ではどんな形を取るかと思っていたけど、ジェジンの1トップに近い形で自由にはフェル、右サイドに淳吾、左サイドに兵働、ボランチを浩太からエダにし攻撃型、昨シーズンに近いシステム、選手になった感じでした♪

最初はジェフのサイド、水野や山岸に攻められてどうなるか心配でしたけど、初のシュートがゴール☆彡

フェルのパスをジェジンが触っただけだったのに(笑)

すぐにエダが狭いトコにシュートしてゴール☆

2点目。

この間の開幕戦で観たかったって思いましたよ!

またすぐフェルのシュートがバーに当たって跳ねて来たボールをテルがゴール☆

前半20分で早くも3点!!!

これでエスパのゴールが無かったのが残念で、後半に退場者も出たのがもったいないけど、アウエーで得点3点というのはいい事♪

これからもたくさんのゴールを魅せてほしいです。

開幕ダッシュだぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

まぁ納得

20070309_1







今回はスコアがまぁまぁ納得なのでいいかな!?

欲を言えば左側の残した1ピンを外したのが多かったので、イージーミスにならないようにしたい。

でも久しぶりにストライクが多くでたリーグで、よかったよかった♪

(*⌒―⌒*)

来週ものんびり投げる女性の魔にハマらないように自分のタイミングで投げたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

いょいょ開幕

2007030301_1 2007030302_1




2007030303_1 2007030304_1




2007030305 2007030306




2007030307 2007030309




いよいよ開幕☆彡

チケもほとんど完売♪

嬉しい事ですが、早く到着しないといい席が取れないのが悩み。

30分早くしたのですが、もうたくさんのエスパサポがいましたから。

もっともっと早起きしないと!

焼津市民は辛いです。。。

アストロビジョン完成し、小嶋静岡市長と子供2人、パルちゃんとこパルちゃんでスタート!

Aゾーンのいつもの席では観れないかと思って心配していたけどなんとか観れました。

しかし~メインの後ろの方からは観れないかも!?

そうなるとメインの席ではないよ。。。

RAIJIN、オレンジウェーブ、Sって作っていたのかぁ~!

後から分かったよ。

コレオグラフィーも上手く成功♪

ハートマークだったんですね。

バックスタンドも撮ってみょって思ったらドカ~ン!ビックリ(笑)

ゲームスタート、早々CKからアオが先制点♪

これはたくさん得点貰えるぞ~って思ったけど、右サイドばかりの攻撃で貰えるはずはない!

左サイドも使ってやってよ!

後ろのエスパサポから「あらたを代えろ、山ちゃん出せ」って言う方がいるけど、あらたはしっかり手を上げて呼んでいたよ。

ボールが来ないのでは仕方がないじゃん!

しかし悪いトコも。

フェルが中に入って行く時です。

チームではどうなっているか分かりませんが、フェルが中に入って行く時、左サイドが空いてしまっています!

攻撃的システムならあらたが上がってくるか、テルが上がってくるのが、理想ですが。。。

慣れるまでもう少しあらたを観たいです。

ゲームは段々と神戸の支配になり、シュートも少ない!

反対に神戸のシュートばかりで、西部の好セーブばかり魅せられたゲームに。

ホームならGKの仕事は少なくして~!

1-0、なんとか開幕戦を勝利で飾ったから反省してフクアリでのジェフ戦も勝利で、開幕ダッシュと行って下さい☆

2007030310 2007030311




2007030312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

タイミング

20070302







またも700に届かない悪い結果。。。

このチームになりいい結果がないリーグです。

1人の女性が投げるのが遅いので、右から左、又は左から右、連続で投げて休む。

こういうのが多いと考える事が出来ないので、タイミングも悪くなりますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »