« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

静岡ダービー

エスパ、またもFWマルキが肉離れで欠場!

もうFWがいないよ~!

(*x_x)

4位争いを考えてもまだ最終節にアントvsジュビがあるのでドローでいい。

勝利に越したことはないのですが!

健太監督がFWのスタメンにしたのはジェジンと岡崎、ジェジンはレギュラーだからいいとして岡崎で大丈夫かと思いました。

出来ればベテランのクボにして、途中交代の方がよかった。

しかししかし、ゲーム内容はエスパの試合♪

後半すぐには絶好調の淳吾がループシュート、バーに当たるなど、決定的なチャンスも作った。

ただ、ジュビの守備が安定していてなかなかシュートまで行けない!

後半12分、GK西部がジュビの攻撃を何とか弾いたと思ったけど、西部が倒れているトコに福西がぶつかってくる。

これは福西のファウルだよ!!!

ところが吉田主審はPKを宣告。

これがホームとアウエーの違いか!?

前田がPKを決め0-1、先制された。。。

それからもリズムは変わりなくエスパペース♪

しかしなかなかシュートまで行けないのは変わらない。

健太監督は康平、圭輔を投入。

時間が経ちパワープレーにする為DF平岡を前線に投入。

どれも上手くいかない。。。

結局、ワンチャンスを物にしたというよりもレフリーに助けてもらったジュビが1点を守り勝利。

勝ち点3、与えてしまった。。。

アントの方はフロンタに3-2と敗れ勝ち点はそのまま。

エスパの順位は5位転落でした。。。

_| ̄|○

次節がリーグ戦最終節、エスパの目標であるチャレンジ5を忘れるなぁ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

難しかったレーンでしたが・・・

20061124







先々週、先週と絶好調☆

先週もハイシリーズ獲得しました♪

o(^▽^)o

今週からリーグ戦もチーム変えをし、始めから。

がんばんないと!

しかし~レンコンは難しく凄く曲がる。

1投目5ピンや6ピンや7ピンなど低いのが出てミスが多かったけど、それでも裏でストライクを取ったりし、3G終了時点では596といいスコア♪

4G目204で800、AVE200でした。

でもそんなに上手くいかないよねぇ!

4G目は166、合計762でした。

今回のレンコンではいいスコアだよ♪

つきも実力のうちと言うから今回の様なスコアを無駄にしない様にしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

でたぁ~♪ハットトリック☆

2006112302 2006112301




2006112303 2006112304




2006112305 2006112306




また天気予報では曇り時々雨、微妙な天気でしたのでバックスタンドと決定!

早く用意し、出発でした。

エスパサポもバックスタンド側が多くメインスタンド側ではいつもよりも遅れて出発してもよかったくらいガラガラ、キックオフには満員になりましたけど♪

o(^▽^)o

2006112307_1 2006112308




ビックリ~!

フロンタサポに負けている感じ。

がんばってエスパと思ったよ。。。

(ーー;)

キックオフ、雨はなく曇りで出来てよかった☆

エスパのペース、イチも時々上がるし、反対側では山ちゃんが我那覇をマークしたり、ジュニーニョの攻撃を防いだりで♪

前半17分、やっと動いた。

エスパ淳吾がドリブルして中央からゴールし先制!

2006112309




フロンタなかなか攻められなくバックでのんびりパスして、エスパにボールを渡さないシーンも!

前半37分、フロンタ中村憲剛の豪快なシュートがゴール、同点。。。

前半は1-1同点で終了。

後半に入りすぐ淳吾がゴール、2点目♪

またリード。

得点した直後は注意しろっていうのはホントかも。

1分も経たずに谷口に決められてまたも2-2の同点。。。

しかしエスパも負けていない1分後にペナルティエリア内ジェジンが倒されPKをGET♪

キッカーは淳吾か!?

えっ~!ジェジン!!!

ジェジン、淳吾に譲ってハットトリック完成に手助け出来ないのか・・・。

ジェジン、PK、GKにバレバレ~!

跳ね返ってきたトコがよくヘットでゴールになったけど。

健太監督、キッカー考えておいてよ♪

3-2、またまたリード、今度は集中していたのか、暫く得点が動かずマルキの負傷による交代で岡崎が投入、山ちゃんの交代で隆三の投入があった。

そしてついに後半33分、淳吾がミドルシュートによるゴールでハットトリック達成☆

2006112310




エスパのハットトリックはトニーニョ、マッサーロ、ノボリ、アレック、バロンに続いて6人目、淳吾は期待の星です☆

淳吾2試合で5点、FWには見習ってほしいよ!

前節ではTV観戦だったので全部は観れなかったけど、イチの上がりもよかったと見えた。

イチが上がると淳吾は中央、シュート出来る位置に行くからね♪

4-2、2点リード、段々と時間が経ち残り時間も少なくなり、エスパは時間稼ぎをしていればいいだけに。

フロンタ、ロスタイムにCKからゴール、これはエスパに余分な失点でした!

4-3で勝利☆彡

2006112311




失点3もありました試合ですが、いい試合を魅せてもらえました♪

淳吾が右サイドだっただけにいつものメインスタンドよりもバックスタンドの方がよく観れたしね。

(*⌒―⌒*)

次節はジュビ戦、静岡ダービーです。

フロンタ戦と同様、いい試合を頼みます♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月21日 (火)

第85回全国高校サッカー選手権組み合わせ抽選会

第85回全国高校サッカー選手権大会組み合わせ抽選会が行われ発表♪

静岡県代表・静岡学園は2回戦、佐賀県代表・佐賀東になりました。

あぁ~よかったぁ~♪

最近、第81回県代表・静岡学園、第82回県代表・藤枝東、第84回県代表・常葉学園橘は初戦敗退。。。

1回戦敗退で12月に敗北、いい正月を迎える事がなかった静岡県サッカー界でしたが、今回は2回戦が初戦で1月2日から!

負けたとしても元日だけは迎えていますから。

エスパが元日に天皇杯決勝で国立にいるのが理想ですけど☆

静岡学園の相手も佐賀東、有名校ではないと思うしまぁ負ける事はないと思いますが♪

ヽ(*⌒∇^)ノ

静岡県代表なら全国優勝を狙ってほしいサポが多いと思いますけど、このメンバーでこの組み合わせなら、井田監督の目標の国立までなんとか行ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

第85回全国高校サッカー選手権静岡県大会決勝

第85回全国高校サッカー選手権静岡県大会、ジュビ内定の松浦(浜名)フロンタ内定の薗田(常葉橘)は準決勝で敗れ、Jリーグに内定されている選手ではフロンタ内定の杉浦(静学)だけになってしまいました。

決勝は静学vs藤東、どちらが勝っても全国優勝までは無理な話ですが、両校ともに名門校、監督も静学・井田監督、藤東・服部監督と有名。

ともみの母校は女子高なのでサッカー部はありませんけど、兄弟校・常葉橘に勝って決勝に進出している静学を応援する方もいるかもしれません。

ともみは同じ地域の藤東を応援していましたが。。。

前半早く静学が先制でしたが、内容は藤東のペース♪

井田監督も前半途中に早くも1人目の交代!

後半になってもなかなかゴールがない藤東でしたが、35分くらいにやっと同点弾。

「やったぁ~!」

これは延長だと思っていたんですが、ロスタイムに静学が決勝弾☆

少ないチャンスを物にする静学が2-1で勝利、なんかぁ~昨日のエスパみたいな内容だったなぁ~!

藤東の正GK村松、大学入試の為出れなかったのは可哀想、代わりが166㎝のチビが決勝のGKなんて・・・。

反対に勝った静学、決勝ゴールを決めた選手が前半途中に投入した刈込、井田監督の的中です♪

全国大会では静岡県民として静学を応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ハラハラドキドキ

アウエーなのにマルキが前節退場でいない。

和道が風邪の為にいない。

これで勝てるのかと心配でした!

試合内容はやっぱりFマリのペースでしたが、エスパは少しのチャンスを物にしてゴール、ゴールと前半2-0♪

2-0なら勝てると思ったけどFマリのペースは収まらなく2-2、同点にされた。。。

GK西部の守りが無ければもっともっとFマリのゴールがあったかも。

しかし同点からやっとエスパの攻めが観れた♪

淳吾のFKで3-2で決勝点!

この試合の淳吾、1点目の弾丸ゴール、2点目ヤジへのアシスト、3点目FKゴール。

淳吾と西部の活躍が目立ったよ☆

でも3-2と1点差、ず~っと勝っていないだけに終わるまでハラハラドキドキの試合でした。。。

ジェジンは相変わらず元気がない。

3位を狙う為にもジェジンには次節フロンタ戦にがんばってもらいたい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

絶好調

20061117







先週は911、ハンデが30と多い為にハンデ込みでは1031と1000を超えてしまいました。

ハイシーズン獲得でしたが、恥ずかしいハイシーズンはもういやですよ。。。

(*x_x)

今回はハンデ30から19と11も無くなりチームメイト1人欠場。

がんばるしかないと言っていたんですがぁ・・・。

1G178、2G235、3G247、4G223、計883、ハンデ込みで959、またハイシーズン獲得かもしれません!

☆⌒(*^▽゜)

2週連続のハイシーズン獲得、1度あったけど凄く前の事。

嬉しいです♪

チームも3勝2敗と勝ち越したからね。

リーグの後は練習!

途中また大友プロが来ました。

さすがプロだ!

練習の4Gですがともみのハンデ込み959を軽々超えて980台。

リーグ一緒でなくでよかったぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

デスノート

2006111109 2006111101




20061111022006111103




20061111042006111105




雨だったのでバックスタンド、いつもよりも30分早く出発でした。

それでももう並んでいるエスパサポ、雨では大変です。。。

しかし観客動員数は9079人、1万人を切ってしまいました。

もっと応援に来てほしかったなぁ!

それにしても大宮戦、シュートが少なくエスパがマルキのゴールで先制しても大宮のペースには変わりない試合でした。

でも、ハーフタイムの時、東城に大宮の選手は侮辱的な発言では無いんですか!?

どうしてカードを出さないのですか!?

後半になり大宮のPK、マルキのシュミレーションを取り退場!

大宮の選手がペナルティエリア内倒れたフリをしてもシュミレーションを取らないし・・・。

エスパがゴール前チャンスっていう時に流さずに大宮のファウル、エスパのFKにっていうのもあった。

東城は主審失格ですね!

まるで大宮のホームだったし。

1-1で終了し勝ち点1貰っただけでもよかった感じだよ♪

途中健太監督が怒り注意を受けるのも無理ないです。

2006111106_1 2006111107




おダイラから帰宅せずドリプラに行きました。

2006111108




デスノート(前編)を見ていたのでデスノート the Last nameを見に♪

旦那から聞いた事ですがデスノートって漫画だったんですね。

知らなかったぁ~!

キラvsL、ハラハラドキドキで面白かったし、今回はキラが3人、Lも自分の命を捨ててまで月(ライト)を逮捕しようとするなんて凄い。

結局はリュークに殺されたけど!

一体、最後月は何をしようとしていたんだろう!?

自分の父親の名前を書いて、第2のキラ・海砂(彼女)にはちょっと待ってろと。

Lの名前を書いたのは確かだけど、色々と考えられる♪

「東城穣主審、2006年11月11日日本平スタジアム、ハーフタイムに大宮アルディージャが判定に怒り侮辱的な発言、心臓発作で死亡。清水エスパルスvs大宮アルディージャ・後半は延期に。」

ってでも書いてくれたらいいんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

4年ぶり更新

20061110







4年ぶりに更新しました♪

それは4Gのスコア、今までのスコアは906でしたが、今回出したのが911、5ピンUP☆

たった5ピンだけど嬉しいです。

o(^▽^)o

でも~今回のリーグ戦、やっている時に持病(てんかん)、発作になるトコでした。。。

頭がぼぉ~って来て途中休ませてもらっていたのが2回も、ともみでストップしていたので同じBOXの人達に迷惑掛けてしまいました。

しかし、ともみがハイシリーズ、同じBOXからハイスコアだと思うのでまぁいいよね(笑)

1番の決めては2番・4番・10番のスプリットを取ってミスを2回と少なくした事です。

これからもストライクは出なくてもミスだけは少なくしたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

今日のお弁当

20061108




・昆布ののせご飯

・ゆで卵

・キャベツとハムのロール

・鶏の味噌田楽(昨日の夕飯の残り)

・ミニトマト

最近、簡単なお弁当でごめんなさいm(__)m

もう少しで誕生日☆

誕生日には外食でもするから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

苦しんだ天皇杯初戦

今日はTV観戦、昨日祖母の一周忌で三重や横浜から親戚が来ていたのでおダイラには行けず、TV観戦になりました。

それにしても勝ったのはいいけど苦しんだよ!

前半はシュートまで行けずに0-0。

後半になってエスパのペースになってヤジの先制ゴール☆

(o⌒ー^)y

そして淳吾、マルキ、またヤジで4-0まで行った時には楽に勝てると思ったけど、栃木が続けて2点で4-2、2点差。。。

少し経ち、淳吾がゴールで3点差になり栃木も諦めると思ったけどまた栃木のゴール、5-3。。。

でもすぐにエスパも負けずにマルキがゴール、今度こそ諦めると思ったらまたまた栃木のゴール、6-4。。。

試合終了!

6-4、6得点はいいけど、4失点しかも後半だけで4失点、問題だよ~!!!

しかし~後半だけで両チーム合わせて10得点の試合なんてプロの試合では無いよ~!

多分エスパサポからは大ブーイングだったでしょうねぇ!

ともみはTVの前でブーイングでしたよ。。。

でもエスパのゴールも栃木のゴールも綺麗なゴールでした♪

栃木SC、3回戦にはJ2の東京ヴェルディにも勝っている事だし、JFLでは上位になってもいいチームな感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »