« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

最悪な試合

ガンバ戦、勝っても負けても4位には変わりないのは分かっていたけど、0-3、得点0の3点差で負けるなんて最悪だよ。。。

゜゜(´□`。)゜゜。

選手も健太監督も活躍度は0点!

システムを変えた事はいいと思うけど、4-5-1、マルキをトップ下にした事が原因だ。

始めから最後までエダを活かす事の出来ない試合になってしまった。

エスパには目標にするのが無いと思う!

チャレンジ5もリーグ戦5位以内は現在4位、勝ち点50は前節達成、得点50はあと1点、5つ目のタイトルは天皇杯以降、観客1試合平均5000人UPはサポの仕事。

それに比べてガンバには優勝の目的がある。

今節の様な最悪な試合はもう観たくないです!

次節はホームで大宮戦、その前には天皇杯4回戦栃木SC戦、おダイラに来るエスパサポが楽しむ試合を魅せてよエスパ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

まだがんばるぞぉ~♪

20061027







あ~ぁ!

今回のリーグ戦は1G始めの7連発ストライクだけだったよ。

2G、3G、4Gは、ろくなスコアは取っていない。。。

_| ̄|○

チームが変わってからスペアも少なくなり、ミスも多い。

どうにかしないと。

まだポイントは3で、11月10日、17日に3、3と獲得すれば合計9で20位には入れる。

がんばるぞぉ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

アルビには勝てないのか!?

2006102101 2006102102




2006102103 2006102104




2006102105 2006102106




2006102107_1 2006102108




早く到着したつもりだったのに~!

もう並んでいました。

焼津市からおダイラまで約50分、早く行ってシートを置いてきても清水で遊ぶ場所が分からないし、難しいです。。。

早く並んでいる方やAゾーンメイン側の鈴与社友会の団体予約があるにしては観客動員数13244人、ちょっと足りないな~!

パルちゃんショーは、観戦していない方は画像を見て何だと思うかもしれませんが、たらこです。

アビスパ戦で雨でパルちゃんショーが中止になって今節に。

♪「たらこ たらこ たらこ」

で、ショーをやりました。

パルちゃんたらこ、ハンドパペットにしてもいいかと思ったけどなぁ♪

さて第28節アルビ戦、もう負けたりドローは許されない。

勝利し勝ち点3を貰ってほしい試合ですが、アルビにはまだ1勝しかしていないチーム。

苦手なチームを作らない為にも勝たなければ!

始まって2分、マルキがゴール☆

エスパ早くも先制。

それからもチャンスがあったので、今節は行けると思っていたんだけど、レフリーの判定から段々とアルビのペースに。。。

西部も何度も守っていたけど、前半28分遂に貴章が角度のないトコから同点ゴール!

後半もアルビのペース、いつ逆転されてもおかしくない状況でした。

山ちゃんの代わりにスタメンから出場していた隆三が狙われていたように観えた。

攻撃も隆三とイチ、両サイドが上がるっていうのが観えない。

純平、アレ、クボと合わないのか!?

メイン側では淳吾、兵働が観戦。

淳吾、兵働のように自由にサイドの入れ替えができる選手が居たら、両サイドバックやボランチ・エダも活きてくるんだけどなぁ~って思っていた試合でした。

その中、途中ペナルティ内アルビの選手の手に当たった。

レフリーはPKを取らず流してPKを取ってくれない!

エスパサポは「ハンド、ハンド、ハンド・・・・・・・・」の繰り返し!

応援だけは勝っていたよ。

試合も終了!

2006102109




健太監督が珍しくもエスパサポに挨拶、選手達と共に反省しているみたいでした。

エスパサポでもブーイングするサポもいましたけど、今節の試合、ともみはレフリーと静岡県出身貴章にやられたと思います!

エスパって静岡県出身の選手に弱いんだよねぇ!

2006102110 2006102111

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年10月20日 (金)

我慢の日

20061020







始めから最後までなかなかダブルが出ない日でした。

ストライクも少ないので、スペアで我慢するしかないけどミスも時々。

もう少しスペアをしっかり取れるように練習しないと!

ミスすると途中で切れちゃうから。。。

(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

東海ダービー、ドロー

どうして東海ダービー、1-1のドローになってしまうの!?

久しぶりにジェジンがゴールで嬉しい事もあるけど、ゲームの結果がドローでは。。。

東海ダービーは13勝11敗3分、アウエー6勝5敗2分、互角でした。

しかし今年の勢いからしてエスパの有利と視ていたのにドローは残念!

前節もドローだったので余計に。。。

(ーー;)

あと今年のアウエーゲームはこれで5勝5敗4分、デーゲームは6勝5敗3分(アウエー2勝3敗3分)、苦労している。

たまたま対戦相手が悪かっただけなのか、苦手なのか、どちらかなぁ!?

次節にはオレンジダービー新潟戦ですが、新潟戦も相性が悪く1勝しているだけです。

今、ホームゲーム連勝中ですので、今度こそ勝って勝ち点3を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ボウリングの基本、スペア

20061013







チームメイトが変わってスタート♪

1G目始めから5連発、いいスタートでした。

ミスも2回有りましたけど200UPできたのでいいやと思い次のゲームに!

これが悪かった!

2G目もミス2回、しかしストライクが減ってスコア170台。。。

3G目はミス7回、スペア無しのスコア130台。。。

4G目もミス2回、スコア180台。。。

ボウリングの基本はストライクよりもスペア!

スペアを取ることでAVEもUPする。

大事な基本を忘れていたリーグ戦でした!

_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

セレッソ降格して~!

エスパ、どうしてセレッソに相性が悪いのでしょうか!?

リーグ戦でのセレッソ戦は今節の引き分けを入れて8勝8敗3分ですが、あの99年エスパの黄金時代からにすると2勝8敗3分です。

エスパは若い選手に世代交代しているけど、セレッソの相性は変わりない感じ。。。

(*x_x)

前半マルキが先制点、ず~っと1-0でリードしていた。

後半27分まず隆三を拓三に交代!

どうして!?

隆三がイエローカード貰ったから!

隆三は山ちゃんの代理、代えなくてもよかったのに。

32分にはマルキがヤジに。

これもだ!

ヤジを出す時は余裕のある時にしてよ!

ヤジのゴールを期待しているのか!?

マルキの方が確率高いだろうね。

41分、セレッソ古橋がゴール、同点。。。

44分、アレを浩太に交代。

もう遅いよ!!!

変えるのは1番にアレではないか!?

今節もスルーパスからアシストあったけど、アレはエスパのサッカーとは違う。

もっと走ってほしいよ!

1-1の引き分け、勝ち点1で終わったが、セレッソとの相性の悪さを無くすにはセレッソが降格してくれればいい事。

頼むよ、アビスパ、サンガ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

AVE200UP達成

20061006







742でTOTAL4000、AVE200になる今回。

そしてチームは6位、がんばればいい順位になれるトコに。

練習ボール、ストライクばかりでした。

いつも練習ボールでストライクを出すと本番、ストライクが出ないんですよねぇ!

(;^_^A

しかし今回は1G目初っ端からフォース♪

1G目は200UPもらったと思っていたらスプリットは仕方ないとして7フレ・8フレの連続ミス、174でした。。。

2G目になり今度はスペアばかりでストライクが出ない!

投げる位置を変えたらフォース、2G目はノーミスで225☆

3G目になってもストライクは続く、2フレ~4フレのターキー、6フレ2投目7番ピンをミスったけどなんとか200UPの201、3G終了時点で600丁度だったので742は確定しました♪

そのせいか4G目は連続スプリットもあり177。。。

4G合計777、5週間TOTAL4035、AVE201☆

リーグ戦、初のAVE200UP達成しました♪

o(^▽^)o

おまけにチームも全勝で準優勝に!

いい事ばかりな日でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

フィニッシュ

キリンチャレンジカップ2006「日本代表vsガーナ代表」が日産スタジアムで行われました。

エスパから日本代表はアオ1人ですが、土曜日のJリーグ・セレッソ戦の為にはスタメンに使ってほしくないけど、前のように名前だけの日本代表になるのはイヤだから少しでも使ってほしいし・・・。

(*x_x)

ガーナ代表は体がガッチリしているよ!

日本代表、つぶされてばかりだ。

ガーナ代表が先制点でもフィニッシュ、シュートがない!!!

1タッチでスピード早くしドンドンとつないでも最後フィニッシュ、シュートが出来ない!

負けている時くらいシュートを頼むよ~!

しかしボールのつなぎは前よりもよくなっていた♪

練習していけば期待は出来ると思う☆

ガーナ代表だってチャンスはそんなに多くはなかったし、チャンスはGK川口が防いでくれたから。

課題はジーコ前監督の時と同じ決定力、フィニッシュだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ラモス監督の無理な約束

20050319




J2ヴェルディのラモス瑠偉監督がJ1昇格復帰した場合に長髪を丸刈りにしヒゲもそると約束した。

そんなの無理だよ~!

ヴェルディは現在暫定6位、勝ち点59で残り9試合。

入れ替え戦圏内の現在暫定3位ヴィッセルは勝ち点74で残り9試合。

勝ち点の差が15もある!!!

微かに期待が有ったとしても現在4位ベガルタ、現在暫定5位サガンもいる。

約束するなら反対に昇格復帰出来なかった場合に、丸刈りにしヒゲもそる約束、または辞任する約束をしてもらいたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

主力3人不在もなんのその

2006100102_5 2006100101_7




2006100103_2 2006100104_1




2006100105 2006100106




2006100108 2006100112




2006100113 2006100114




2006100115




兵働が甲状腺機能障害、全治3ヶ月、今シーズン無理だよ。。。

って事で兵働に千羽鶴をサポの手で!

ともみも頼まれたのでやってみました。

千羽鶴なんて何年ぶりだろう!?

折り方忘れていましたよ。

゜゜(´□`。)゜゜。

折り方の書いた紙も配っていたので貰ってやっと折りました♪

来シーズンはがんばれ兵働!

スタジアムイベントで「キックスピードコンテスト」が。

狭いトコ、やめてよ~!

でも観ちゃった。。。

ちびっこ達よ、Jリーガーになるならエスパに♪

パルちゃんも雨の為、パルちゃんショー中止で、ちびっこ中心に握手。

今回のサイン会は淳吾、淳吾もアント戦で肉離れ、全治4週間だったので試合では観れない分、サイン会でいいトコを急いで行きました♪

どうせグッズ1000円以上買ってくじ引いてもハズレだから。

やったね☆彡

☆⌒(*^▽゜)

1番前で写真撮れました。

淳吾、何度も笑ってくれたりしていい写真が撮れました♪

席に戻ってみるともう練習が!

アビスパサポの「残留」という文字にはエスパサポも拍手。

昨年、一昨年にはエスパサポも味わっているからね!

う~ん!?

スタッフさん!!!

「1階自由席の皆様 飛んでくるボールにご注意ください」

って1階自由席の方は見れないよ~!

o(^o^)o

キックオフの前にビッグフラッグの贈呈式。

ビッグフラッグ、この席の角度からでは上手く見れないなぁ~!

(-_-#)

キックオフです。

前半13分エダ、15分純平がゴール♪

2006100116




新ビッグフラッグ1号はエダでした☆

もう前半で勝利は決まり。

ドンドン、ゴールを決めて得失点をプラスにしよう♪

後半6分ヤジ、34分O.Gありがとう。

4-0で快勝でしたが、問題ありの試合でした!

主審の誤審でエスパサポも大ブーイング!

しかしアビスパ・アレックスの2枚目のイエローカードも行為によるプレーでもなかった。

かわいそう。

エスパのCKも!

9本もあって同じ事ばかりやっている。

9本もあるなら色々考えて決めてほしいなぁ~!

アレ、兵働の代わりにスタメンだったけど、もっと動け、走れ~!

2点目、純平のゴールのアシストになったけど、アレから浩太に交代してからの方が動きがよくなったしイチが活きてきたよ♪

確かに浩太も本職ではない、アビスパも10人だ!

アレのようにパスは良くても動かない、走らない、イチが活きないのでは浩太の方がマシだよ。

帰りには記者達がアレの会見!

分からないなぁ~!

2006100117 2006100118

| | コメント (8) | トラックバック (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »