« スランプ | トップページ | ハイシリーズを祈る »

2006年9月 3日 (日)

UDONブームか!?

20060902













200609021 200609022







昨日 は暇だったので清水(ドリプラ・MOVIX清水)に映画を見に行きました♪

UDONだったので17:10から。

1時間待ちでしたので、ドリームハウスへ行き、レジャーシートを購入。

Jリーグの試合前の待ち時間、これで助かります♪

(o⌒ー^)y

ちょっとサンガ戦を観て、またドリプラへ!

UDON、面白かったぁ~♪

松井香助(ユースケ・サンタマリア)や宮川恭子(小西真奈美)などで讃岐うどんの情報誌取材(麺通団)。

一体、麺通団はうどん何杯食べたのだろうか!?

でもうどんって安くていろいろ味があっていいよねぇ♪

香川県では讃岐うどんですけど、広い静岡県では何でしょう!

西部浜松市周辺ではうなぎ、東部富士宮市では焼きそば、県ではいろいろです。

ありえない話しですけど情報誌からうどんブーム♪

うどんブームも終わり父親が亡くなり、実家・松井製麺所で父親と同じ味のうどんを作る事に。

出来た時には感激!

ファイナルには再度ニューヨークに渡り成功☆

一体何を!?お笑い!?UDON!?

映画が終わってから、うどんが食べたくなったのでドリプラのGourmet Guideを見てうどん屋があるか見てみました。

あったぁ~♪

行ってみると20:00までなのに「もう終わりました」と言われ、うどんが食べられなくラーメン&餃子に変更。。。

秋田県もうどんが名産なんて知らなかったぁ!

|

« スランプ | トップページ | ハイシリーズを祈る »

コメント

静岡のうどんのつゆは黒いですか?!白いですか?!関東の濃い味なれちゃうと関西のはちょっと………って感じになりますです

そうそう、静岡駅周辺で駿河ラーメンってのを見つけたんですけどどんな味なんでしょ?!イメージは塩ラーメンなんですけど違ってたらすみません(汗)

日本平でもうどんが食べられるといいですねぇ~。東京のホームゲームではカップメンがいいとこです><

投稿: 青赤りょう | 2006年9月 5日 (火) 19時03分

うどんのつゆが黒いって言うのは伊勢うどんですね♪
静岡うどんって聞いた事ないのでイメージは普通のしょうゆの味です。
特に焼津市では鰹が有名ですから鰹のだしを使うお店が多いのではないでしょうか!?
その上にきつねや天ぷらや卵、食べ方は色々☆
映画「UDON」での真っ黒になるまでしょうゆを掛けて食べていたお客には笑ってしまいました♪
静岡駅周辺での駿河ラーメン、知りませんでした。
静岡ラーメンだったら静岡第一テレビ(日テレ系)が作って発売したのは知っていましたけど。
東京ではカップメンがありますかぁ!
おダイラではカップメンもありません。。。
でも寒い時には静岡おでんです♪

投稿: 智姫 | 2006年9月 6日 (水) 20時28分

静岡のうどんも関東と同じでしたか
地理的に東京なのか、名古屋なのかビミョーなとこなんで味噌もあるかな?!なんて思いました
東京は讃岐系のうどんがやっぱり流行ってまして、たまに食べに行きますよ~、天ぷらにも色々種類があっていつも迷ってしまいます♪

駿河ラーメンはgoogleでくぐると出てきますよ~。

寒い時期におでんは暖まっていいですね~、
個人的には鹿島や千葉マリンのもつ煮込みが1番美味しいと思います☆

投稿: 青赤りょう | 2006年9月 7日 (木) 19時20分

昨日のいいとも・テレフォンショッキングで「UDON」に出演していたトータス松本が!
うどんの話題でしたね。
讃岐うどんをタモリに持ってきたので欲しかったです♪
カレーうどんですけど、コシがなく麺が切れる方が食べやすいって聞いて、ホントだねぇ!って思いました。
あまりカレーうどんは食べませんけど、今度カレーうどんを食べる時には麺までみてみようっと!
東京では讃岐うどん、流行し始めましたか!?
香川でしたら安いんですけどねぇ!

投稿: 智姫 | 2006年9月 7日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170655/11739725

この記事へのトラックバック一覧です: UDONブームか!?:

« スランプ | トップページ | ハイシリーズを祈る »