« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

あと1週

20060929







ビックリ~!!!

第2週が終了してAVE208、第3週が終了してAVE208と同じだったので誰かが脱落すると思ったら順位は12位から13位と1つ落ちていました。

今回もAVE208を守りたいところですが、AVE203まで落としてしまった。。。

192、193、191、182とスコアは平均して200UPも取れなかったけど、悪くもないスコア♪

しかし、内容はと言うとイージーミスが7回、多すぎ~!

テンピンは6回の内、2回ミス!

もっと練習しないと。

リーグ戦は来週が最終週です。

最低でもAVE200以上にしたいなぁ~♪

742以上ですのでがんばりたいです☆

ヾ(^▽^〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

桑田真澄

20060924







えっっっ!!!嘘だっ!

「桑田退団」と1面大きく出ていて、桑田が退団なんて信じられませんでした!

球団HPで突然と書かれていたので見てみました。

桑田「LIFE IS ART18」のお別れという記事を見ると

(省略)

このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、
何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。
21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。
明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。

桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

長い間、ありがとう

18

と、書かれていた。

日テレ「THE・サンデー」で元木が桑田にお話ししても、桑田は笑顔でこれからどうなるか分からない。

移籍する事を希望していても残り27勝(通算200勝)、名球会に入るまで続行してほしい♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年9月23日 (土)

連敗ですが・・・

先週アントに負けただけに、今節レッズ戦には負けられない!

しかし淳吾と兵働がケガで欠場。

代わりに純平と浩太がスタメン。

試合開始からレッズペース、多くのレッズサポの中、レフリーも動かしてしまうだろうなぁ~!

16分にはCKからアレックスからのパスがワシントン、そしてワシントンのシュートでゴール。。。

しかし~このゴールからエスパペースに♪

ここからは安心して観ている事が出来ました。

この時間、マルキもいいシュート、いいヘッドがあったけどGK山岸に止められた。

GKの差かなぁ~!?

ワシントンのシュートは股抜きシュート、止める事も不可能ではなかった!

後半になり浩太交代、アレ投入。

アレレ・・・!

後半期待していたのにまたレッズペースに逆戻り!

アレの動きが遅いよ~!

1点取らなければならないエスパ、純平OUT-ヤジIN、エダOUT-クボINと次々とFWを投入して5トップ!?

0-1と終了、連敗。。。

負けましたけど内容では先週同様いい試合を見せてもらいました。

結果がいい方がいいけど、負けてもこれからが期待出来ます。

今年は5位以内を目標にがんばれエスパ☆

優勝を狙うのは来年にお預けだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

200UP

20060922_1










1G目166を出してこれはヤバイと思ったけど、段々と上がっていって結局830でした♪

アベ208を守るのは大変です。

(*x_x)

なんとか第3週終了してアベ208、自己最高☆

しかしその上には59人中10人くらいのボウラーが。

やっぱり今回のリーグ戦は今のトコ、楽なんだねぇ!

来週のリーグ戦、1Gも落とさないように注意しなければ、自分の記録の為にも。

リーグ戦が終わり、練習へ♪

練習ではネットの友達と投げる事になっていました。

ネットの友達は福岡県在住、PM6時に福岡県出発して飛行機で中部国際空港(セントレア)に、そしてレンタカーで静岡県に。

約5時間の移動、お疲れ様でした♪

それとお土産ありがとう☆

それから持ってきたボールで4G、疲れると思いますが男性4人中2位、アベ200UP、凄いなぁ~!

本人はレーンが合っていたっていうくらいだけど。

福岡のセンターでは1Gいくら!?って聞いてみました。

そしたらビックリ!

なんと300円!!!

うちのセンターと150円の差があるよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ホームはエスパ!?

国立だけどホームだよ!

ホームっていう事忘れてプレーしていたのか!

スタジアム、レフレーが変わるとこうもリズムが変わってしまうのか、それともアントの名に負けてアントのリズムに合わせてしまったのか!?

前半はシュートまで行かず、サイド攻撃も無い試合。

イチが倒れて出血しているというのにアントはプレー続行!

またかよ~!!!

イチは国立に相性悪いですねぇ!

もう少しで前半終了っていう44分、フェルナンドが豪快なミドルシュートを決めて0-1、あ~ぁ!

イチがまともなプレー、突破、出来ていたら・・・。

(ーー;)

後半になり前半の失点が重たくシュートは多くなったものの、エスパの攻撃はまだ。。。

皆、少し上がっていたから仕方ないですけどね。

そのうち、アント野沢のループシュートが決まり0-2、2点差!

しかし10分後に上がっていたエダのゴールも決まり1-2、1点差!

残り20分ちょっとあったので、ドローでもいいから勝ち点欲しいと思っていたけど、最後までアントのリズム。

1-2で負けちゃった。。。

_| ̄|○

それにしてもマルキのオフサイドが多すぎです。

早くボールを貰いたい気持ちは分かりますけど、オフサイドでアントにボールをプレゼントしてはいけないよ!

しっかり動いてフィニッシュで終わるのが理想ですから♪

この試合始まる前には、次節レッズ戦と比べてアント戦の方が勝ち点取りやすいと思っていたけど、負けた今には心を切り替えし次節レッズ戦で頑張ってもらいましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

絶好調

20060915_3










前回のリーグ戦、890を打ってハンデは27、ハンデ込みでは998でした。

ハイシーズンには成れる数字なので期待してセンターに出掛けたのですが、予想通りハイシーズン☆

たったの500円ですがラッキー!

o(^o^)o

しかしハンデ0、実力で頑張んないと。

チームも首位、久しぶりに優勝争いが出来て面白いリーグ戦に成れるかもしれません!

今回もミスは多かったもののストライクでカバー♪

なんとか780になりました。

アベは208まで落ちますが、まだ200UP☆

心配なのがポイントです!

1週目には3ポイント貰ったのですが、今回は0ポイント、780打ったのに~!

来週もハンデ2、実力ですね♪

ちなみにチームの方は2勝3敗、合計7勝3敗、まだまだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

されど、うどん。讃岐の師弟にゃコシがある

フジテレビでは9月すぐに放送されたみたいですけど、テレビ静岡では昨日と言うか深夜に放送。

香川の名物、讃岐うどん(山内うどん)の修行に3年間積み、主人から108万円渡された♪

3年間の修行を積んだ方は竹原友徳さん(竹ちゃん)京都府綾部市西方町の出身で大学1年生の時の初めての1人旅で、食べた讃岐うどんの味に感動し、大学卒業後、香川のうどん屋に。

しかし竹ちゃんは108万円貰ってから京都にうどん屋を開業するのではなくW杯へ!

帰りにはイタリア・ローマでうどんを作り、量は少ないけどイタリア人に食べてもらった。

竹ちゃんは世界中でうどんを食べて欲しい夢もあるみたい♪

ここが映画「UDON」と似ているかも!

映画「UDON」の場合は最後、香助がニューヨークでお笑いかUDONでの成功☆

見た方によって考えてが違うと思う。

そして竹ちゃんは日本へ帰国し実家の近所の屋台を借りてうどん屋を開業開始!

でも~田舎でお客が来ない。

1杯250円、大盛り300円、+天ぷらの価格では赤字になる一方だ!

1杯250円、大盛り300円、静岡で考えると安いなぁ~♪

1杯500円くらいでいいのに。

ヽ(*⌒∇^)ノ

それにしてもCM、新聞、広告は強いねぇ!

竹ちゃんがホテル綾部でうどんを打ちに行っていたが、その事が京都の新聞の1面に♪

実家の近所で開業した方も完売☆

(*^▽^*)

あと欲しいのは竹ちゃん、お母さんと2人で大変なので、竹ちゃんと一緒にうどん屋を経営してくれるお嫁さんだそうです♪

(*⌒―⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

チャンスは貰ったけど・・・

ジェフが日曜日ナビスコ杯準決勝第1戦、日本代表の巻、羽生、阿部3人は日曜日のサウジ戦と水曜日のイエメン戦で使われて、ジェフ戦エスパにとってはアウエーですけどチャンスでした。

(V^-°)

キックオフ♪

始まって4分、エダからイチへパスして、素晴らしい綺麗なミドルシュートが決まってゴ~~~ル☆

イチが今シーズン初ゴールなんて知りませんでしたよ。

イチ、これからもたまに攻める事をお願いします♪

得点入れた後には「集中!」

決まり事だけど、やっぱり・・・。

和道のミスから失点!

たった1分のリードでした。

(ーー;)

前半終わりシュート数は多いものの危ないシーンもたまたま有り五分五分くらい!

後半すぐジェフのカウンター、西部がペナルティエリア外ハンドでクリア!

しかしレフリーは流す。

助かったぁ~♪

あれは一発退場だよ。

ε=( ̄。 ̄)ふぅ

それからはエスパのサッカー♪

後半10分、後半26分、マルキと淳吾がゴール。

ボールもジェフに渡さない試合になりました。

西部~勝ったからいいものの一発退場、10人vs11人だったらジェジンが出場停止だったエスパ、危なかったぞぉ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ハイシリーズを祈る

20060908













先週までスランプでリーグ戦の順位も41位(59人中)と下位の順位になってしまったのに新しいリーグ戦になりチームも変わって4G890♪

パーフェクトや9連チャンのストライクも有ったけど、ハンデ27が効いてハンデ込み998☆

もしかしてハイシリーズが取れたかもしれない!

o(^o^)o

もしもハイシリーズだったら5ヶ月ぶりです。

でも~スランプだったのがHPのアドバイス(くららさん)で、こんなにもよくなるものか!?

確かにまだ裏でストライクを取ったのは何度かあり皆に言われた。

しかしタップも何度か見られストライクを損しているんだ!

来週からも忘れずに思いっきりやりたい♪

うちのチーム、ともみともう1人ハンデ0だからネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

UDONブームか!?

20060902













200609021 200609022







昨日 は暇だったので清水(ドリプラ・MOVIX清水)に映画を見に行きました♪

UDONだったので17:10から。

1時間待ちでしたので、ドリームハウスへ行き、レジャーシートを購入。

Jリーグの試合前の待ち時間、これで助かります♪

(o⌒ー^)y

ちょっとサンガ戦を観て、またドリプラへ!

UDON、面白かったぁ~♪

松井香助(ユースケ・サンタマリア)や宮川恭子(小西真奈美)などで讃岐うどんの情報誌取材(麺通団)。

一体、麺通団はうどん何杯食べたのだろうか!?

でもうどんって安くていろいろ味があっていいよねぇ♪

香川県では讃岐うどんですけど、広い静岡県では何でしょう!

西部浜松市周辺ではうなぎ、東部富士宮市では焼きそば、県ではいろいろです。

ありえない話しですけど情報誌からうどんブーム♪

うどんブームも終わり父親が亡くなり、実家・松井製麺所で父親と同じ味のうどんを作る事に。

出来た時には感激!

ファイナルには再度ニューヨークに渡り成功☆

一体何を!?お笑い!?UDON!?

映画が終わってから、うどんが食べたくなったのでドリプラのGourmet Guideを見てうどん屋があるか見てみました。

あったぁ~♪

行ってみると20:00までなのに「もう終わりました」と言われ、うどんが食べられなくラーメン&餃子に変更。。。

秋田県もうどんが名産なんて知らなかったぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

スランプ

20060901













最近スランプです。。。

AVEは落ちてしまったし、ボウリングに慣れるまでのスコアが悪すぎ!

今回も1G目にやってしまいました。

138、それさえ無ければ183、206、192とまぁまぁな得点が取れていたのに~!

来週は練習ボールで早くレーンをよみ、いい得点を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »