« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

苦しくも・・・

なかなか取れないゴールでしたが、後半23分セットプレー、兵働からジェジンのヘッドで先制点で1-0。

その1点を守りなんとか西京極でのリベンジを果たしました♪

そして5年ぶりにホーム8連勝、新記録・ホーム6試合無失点☆

夏休み企画「CHALLENGE FIVE!」は全試合完封勝利でしたが、夏休み企画とは言わず、ず~っと続いてもらいたいです。

ジェジンが累積4枚目のイエローカードでジェフ戦に出場停止。。。

ジェフ、監督が変わってからあまりよくないですが、得点は多いチーム!

ジェジンがいないのは少し痛いです。

他にも累積3枚の選手がマルキ、アオ、山ちゃんと3人、これからアント戦、レッズ戦と強豪が続きますので気をつけてプレーしてもらいたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

何故か燃えた!

2006082601 2006082602







2006082603 2006082604







2006082605 2006082606







FC東京戦、スタジアムイベントにFUNKY MONKEY BABYSのライブ。

スタジアム限定のご当地パルちゃんハンドパペット第5弾にはまぐろ。

(あまりまぐろには似ていないけど・・・)

オリジナルうちわを先着1万人にプレゼント。

CHALLENGE FIVE!に兵働。

サイン会の選手は誰だったのだろ!?

とにかくいつもよりも多いイベントでした♪

東京サポも多く、観客が16,177人になりナオの練習を撮ろうと思ったけどAゾーンまで東京サポが!

ちょっと怖かった。

それと何処から情報を持ってくるのか、東京サポはともみのいつも使うバックスタンドの店で夕飯を買っていて、メインスタンドの店を使う人がいない!

でも静岡おでんは夏でも買ってもらいたかったよ。

そして選手入場☆

マルキ100試合オメです♪

2006082607







キックオフ☆

マルキ~違和感があるなら休んでよ~!

PKは外し、失敗ばかり、何も仕事が出来なかったので、ともみはマルキのリストバンドを付けていて恥ずかしかったです。

しかし、PKを外したトコからかなぁ!

応援も凄く興奮したよ♪

前半ロスタイムにもまたPK、1回目はエダがキッカーをやってくれればいいなと思っていたので、2回目もエダがキッカーをと思いましたけど、キッカーはジェジン。

危ないPKでしたが、なんとか先制点☆

ハーフタイム、1-0だったので気持ちいいです♪

それよりも扇谷主審に問題ありですネ!

前半2回、PKがありましたけど、ホントにファウルだったのか!?

特に2回目、ファウルでもイエローカードを出すほどのファウルではないと思いますが。

あと主審は石と同じと言いますけど、あまりにも邪魔が多かったので、しっかり走ってもらいたいです。

イエローカード2枚で徳永が退場、後半は11人vs10人、エスパ有利♪

2006082><br /><br /><br />609







10人になった感じがしないほどFC東京の動きはよかった。。。

それともエスパのケガ人達が疲れてきたのか!?

次の1点が勝負だったけど、結局取ったのは数的優位のエスパ、ジェジンだった♪

2006082610







ロスタイム3分長かったけど、2-0でエスパ勝利、終了!
2006082611







ジェジン、流れがFC東京に行っていた時に2ゴールありがとう♪

2006082613 2006082612







勝利の花火です☆

2006082615









帰りにはエダの会見。

2006082614









茂庭、ケガ治してよ~♪

2006082616









今節でエスパ、ホーム7連勝☆

引き分け挟んで5連勝(6試合負けなし)

ず~っと、続きますように♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

超・・・・・最悪!!!

20060825







リーグ戦を参加するようになってから、もしかしてワーストで ないでしょうか。

1G目、ガターが3回連続、4回も。

スコアにならないよ~!

やってて100点に届くか不安になってきましたが、ギリギリの103点。。。

こんなの初心者でも出来るスコアだよ。

(*x_x)

練習では3G570台、慣れてくればいいんですがぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

アウエー勝ち点1

今節、上位3チームが勝って差がついてしまったけど、トリニの先制点にジェジン、エダ。

逆転にはテルとすぐに得点を返したエスパ、調子のいい証拠か!?

エダ4試合連続ゴール、テルと共にボランチとしては失点3はあまりよくないけど、ボランチの攻撃参加も決まって嬉しい♪

ただ試合を観ていないから分からないけど、データからしてシュート、CKはエスパの方が上。

アウエーでも押していたのかなぁ!?

シュートはしっかり枠に入れて欲しい。

次節は東京。

東京も監督が変わりジェフに4-3、アビスパに5-1と凄い得点だ!

トリニ戦のように3失点などの失点はないよう頑張ってほしい♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

FUJIYAMAダービー

20060819012006081903







20060819062006081905







20060819042006081910







20060819112006081912







FUJIYAMAダービー、待ち時間いろいろイベントがありました。

静岡新聞、山梨日日新聞の号外作成。

ただ写真を撮ってコピーするだけなんですが、みんな喜んでいたみたい。

山梨日日新聞の方は目の前だったので何処か分かったけど、静岡新聞が作成していたのは知りませんでした。

(静岡新聞の号外、隣りの千葉県から来たエスパサポ夫婦の方に見せてもらいました)

生形秀之ライダーの宣伝でダーツゲームも、ハズレはポスター。。。

16:00になりやっとエコパで清水の友達になった2人が来た。

しかしシートを聞くと凄く前!

ビックリしたよ。

16:30開場し富士山を見るとまだ雲に隠れてしまっている。

今年になって富士山が綺麗に撮れないです。。。

それにしても甲府のサポ、多かったなぁ!

隣りの県・山梨県だけど、交通だと大変なはずなのに!

山梨県では「たけし軍団」が人気あるのか!?

選手入場♪

これまだビックリ!

高円宮妃久子さまがおダイラで観戦のご挨拶、ホーム・エスパのいいトコを見せてやってくれ。

でもおダイラみたいな遠くまでありがとうございます♪

見習って日本代表監督オシムも観に来てほしいですネ!

その後、山ちゃん200試合目、西部100試合目の表彰☆

記念の試合、余計に勝たなくては!

キックオフです。

始めは両チーム得点無しでどうなるかちょっと不安もありましたが、前半26分エダがゴール♪

3試合連続、エスパ4連続ゴール、エダのゴールです。

それからはエスパのサッカー。

前半31分兵働がシュート、GKにはじかれるボールをマルキがシュート、マルキも決めた♪

マルキのポーズ、やっちゃった。

o(^o^)o

マルキのリストバンドですが同じリストバンドを付けている方が2人いました。

聞いてみると買ってきたそうです。

プーマだからやっぱり何処かで売っていたんですねぇ!

そして後半すぐ3点目♪

前半、調子悪いねぇ!って話していた兵働のゴールです。

最後、後半42分にも兵働のゴール♪

イチと兵働とのコンビで決めた感じのゴールでした。

4-0、得点では快勝の試合なんですが、課題も!

前半、後半、GKと1対1というチャンスが何度もありました。

ただ蹴るだけではGKに当たってしまうのが分からないのか!?

ループシュートとかいろいろな工夫を加えてくれたらよかったのに~!

あと、なかなか両サイド(淳吾・兵働)の攻撃が目立たない試合でした。

兵働、シュートに突きましてはいいのですが、両サイドからの攻撃は足りません!

それと後半、もうヤジは運動量が足りなく、エスパの方でプレーしていた感じ。。。

逆によかった事は、甲府から元エスパの光太郎、ハーフタイムからジャンボ鶴見、大木監督。

エスパからなんと後半、隆三の投入。

サービスがいいです♪

ヽ(*⌒∇^)ノ

1番は健太監督になり、4連勝ですが初めての事ですがネ!

2006081913 2006081914

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

最悪

20060818







最悪~!

レーンが凄く変化、使う位置が外になってガターが2回も。。。

自分のコントロールの悪さにはもうあきれてしまう!

それでも最後のゲームをなんとか200UP☆

ガターがなければ220以上になっていたけど、まぁいいや!

総合スコア683、AVE170だったけど、ギリギリの得点でまだ行けるって感じ。

残りの2週をがんばるぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

折り返しまでの反省

昨日はサンフレ戦、ジェジンがいなくても2-1とボランチ・エダの2ゴールで勝利☆

ちょっと心配していましたが、勝ててよかったです♪

首位との勝ち点の差5のまま、順位も5位のままで、ついて行けば最後には目標5位以上にはなるでしょう。

昨日で第17節終了、折り返しです♪

これまでの反省として、まず昨年よりも負け試合が多い!

第5節大宮戦0-1完封負け、1点取っていれば・・・。

第6節ガンバ戦2-3、ロスタイムにパスミスで失点・・・。

第8節アント戦1-3、11人vs10人から2失点・・・。

第14節サンガ戦1-2、17位のサンガには勝たないと、おまけにロスタイムに失点・・・。

勝ち点、あと4点は稼ぐ事の出来たこれまででした。

オレンジ戦士達、これからは昨年のセレッソみたいな連勝を頼みますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ストライクよりスペア

20060811







今回はよく割れた。

4G中6回なんて、レーンをつかんでいない証拠だよ。

その中、2G目が230台とストライク7連チャンとよかった♪

2G目がなかったら700に届いていないスコアだったよ。

それにしても全体的にミスが多い!

ストライクでなくスペアで我慢していれば、もう少しスコアも上がっていただろう!

ストライクの練習よりもミスを無くすスペアの練習の方が大切かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

久しぶりです

昨日、U-21日本代表・日中韓3ヵ国対抗戦の中国戦が2-0で勝利☆

エスパからはアオ、エダの2人がスタメンだったけど、エダの方が先制ゴールのアシストを取り活躍した感じですがぁ~!

オシム監督は明日行われるA代表、トリニダード・トバゴ戦にアオを追加招集した。

始めから決めていたのかなぁ!?

それにしてもアオは7日中国→9日国立→12日広島と忙しいです。

エスパからA代表になったのは嬉しいですが、オシム監督トリニダード・トバゴ戦にはアオを使わないで下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

静岡県勢初V

20060807







高校サッカー選手権と言ったら寒い冬休みに行われるのが当たり前ですが、高校女子サッカー選手権が暑い夏休みに行われていた。

静岡県勢の優勝がないから、あまり静岡県では有名ではないのか!?

今回(第15回)静岡県勢からは藤枝順心、吉原、桐陽の3校、吉原と桐陽はリーグ敗退でしたが、藤枝順心は決勝進出♪

相手は5年連続の決勝進出となった宮城県の常葉木学園。

5年連続の決勝進出だから強敵だと思いますが、それにしても藤枝順心のシュートたったの2本で決定率100%、2-1での勝利☆

凄く押されていた試合だったでしょう!

でも~勝ちは勝ち、静岡県勢第15回にして初優勝。

このチームからなでしこJAPANのメンバーは出るのか楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

大事な場面

20060804







スコア表を見てみると全部のゲーム、終わりの方のフレームでミスしている。

終わりの方のフレームって一番大事なフレームなのに~!

ミスでなく反対にストライクだったら凄くスコアだって上がるしAVEだって上がる。

今回はいいスコアだけど、これからはもっと気をつけてやりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

やっと卒業

今日は病院に薬をもらいに行く日(通院)

9歳から通院していた小児科、先生から科を変えるお話しが!

待ってましたぁ~♪

o(^o^)o

今まで約17年小児科に通っていて、もう同じ歳くらいの方は自分の子供について来ている。

看護師も年下っていうのも!

ホントに恥ずかしかったです。。。

今度からは精神科。

新しい先生になりますが小児科を卒業して嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »