« マナーを守れ | トップページ | やっと卒業 »

2006年7月30日 (日)

静岡ダービー

2006072903_1 2006072904_1







2006072905_1 2006072906_1







2006072907_1 2006072908_1







昨日は負けられない「静岡ダービー」です。

負けるとジュビの方が順位が上に。

その事がエスパサポもみんな分かっているようにジュビの方が近いエコパでのホームゲームでも7:3くらいの割合でした♪

ともみ達はいい席を取りたいので家を午前中に出発。

暑いのを我慢すると覚悟して行ったのですが、エコパアリーナでフットサルの大会(男・女・子供)が行われていて、エコパアリーナの中が涼しく待ち時間はエコパアリーナでフットサルを見ていました。

とても助かりましたよ♪

(V^-°)

しかしこの大会のせいかシートを引いている方が多かった。。。

知っている人がいたから助かりましたけど。

パルちゃんショーの前に「ねんりんピック静岡2006」のマスコット・ちゃっぴーが共演。

レッズ戦同様、スタジアム内の見学(ともみは2回ハズレちゃった)や子供達のオレンジウェーブとのピッチでダンス、羨ましいよ♪

(>_<)

パルちゃんショーにはパルちゃんが桜塚やっくんのマネでセーラー服に!

パルちゃんってなんでも出来るんですねぇ♪

試合の前にテル350試合、イチ200試合の花束贈呈。

この2人、もう少し攻撃参加を頼むよ!

さて、試合開始です。

両チームとも始めはシュートの無い試合。

メイン側はエスパの右サイドに当たるのでイチや兵働の動き、真ん中・匠馬を見ていました♪

そうするとジュビの左サイド・ハットに攻めていいよっていうようにイチや兵働のマーク離れていた。

それは右サイドから攻める計画だったのか!?

前半30分頃になって兵働のイチへのヒールパス、イチのクロス、ジェジンのヘッド、クロスバーでしたけどそこへ左サイド・純平が押し込み先制ゴール☆

理想のゴールでしたよ♪

前半1-0、ハーフタイムリードしていると気持ちいいですねぇ!

後半に入り早くも匠馬のドリブルからのゴール、2-0。

もうここで勝利は確信しました♪

しかし~ジュビもやるねぇ!

先制ゴールを入れた純平が調子乗りすぎって事もあるけど!

GK西部のクリアなどで2回ほど助かった。

どっちが能活でどっちが西部というくらいでしたよ。

純平とクボの交代、健太監督いい時に代えてくれました♪

結果2-0でエスパの完封勝利☆

エスパvsジュビはジュビの方が勝利が約2倍なんですが、ともみの観戦した試合では3勝2敗1分とエスパのリード。

最低でもホームゲームは観たいです♪

2006072909 2006072910







オブリガーダ マルキ (ありがとう マルキ)

またまた貰いました♪

この間のレッズ戦にはイチからパルちゃん人形GET、今回はマルキから左手のリストバンドをGET。

マルキの汗でグチャグチャで汗臭かったけど、洗ってボウリングで使おうを思います。

この席は誰にも教えないぞ~♪

(*⌒―⌒*)

|

« マナーを守れ | トップページ | やっと卒業 »

コメント

静岡ダービーの画像がいっぱいあって嬉しいぃ~、パルちゃんだけじゃなくチャッピーも可愛いですね♪東京の試合にも来てくれるといいんですが(汗")

&マルキさんのリストバンドもらっちゃうだなんて羨ましすぃい~、大事に使ってくださいね♪

投稿: 青赤りょう | 2006年7月31日 (月) 19時04分

夜の試合だったのであまり上手く写真が撮れず消したのが何度も。。。
(;^_^A
せっかく最前列の席で選手も近くだったので、もっと撮りたかったのですがねぇ!
マルキのリストバンド、ボウリングで使うつもりです♪
エスパのホームゲームの観戦に行く時には持ち帰りリストバンドつける予定。

投稿: 智姫 | 2006年7月31日 (月) 20時22分

智姫さん、TBありがとうございました。

ダービー勝利の上にマルキのリストバンドまでゲットとは、うらやましい限りです。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: えす☆ふりーく | 2006年7月31日 (月) 23時19分

こんばんわ~TBいつもありがとです

ダービーは気持ちいい勝利でしたね
世間で、色々な花火大会がありましたが
エスパ勝利のオレンジ花火が数倍気持ちいいですよね
マルキのリストバンドゲットはうらやましいな
今年のホームの開幕戦で、ウインドーパルちゃんの兵働のサイン入りをゲットしたのが
始めてのゲットでした
ま、いつも席は後ろなので普段ゲット出来る
わけないんですけどね

投稿: ryuskokko | 2006年8月 1日 (火) 00時14分

静岡ダービー、エスパは凄~く負け越しているだけに勝ってくれると気持ちいいですねぇ♪
ちょっと帰りは混雑しますけど・・・。
マルキのリストバンド、S-PULSE NEWS 8月号を見ても、過去の試合の画像を見ても左手に。
今まで投げていないだけに次節サンフレ戦はどうするのでしょう!
エスパのグッズのリストバンドでもつけるのかなぁ!?

投稿: 智姫 | 2006年8月 1日 (火) 06時59分

智姫さん、TBありがとうございます。
マルキのリストバンドですか~良いですね
ボウリングで使えばピンとピンの間を通す正確無比な素晴らしい投球が…(だめじゃんw
私はいつも見晴らしが良い2階席(日本平では1階ゴル裏)なのでエコパでは選手と触れ合えないのが少し残念ですね(パルちゃんバズーカは届かないし)
場所によって見方や楽しみ方が違うものですね~
ではでは

投稿: くま太郎 | 2006年8月 6日 (日) 15時00分

ボウリングのリーグ戦、金曜日に行ってきました。
リーグ戦前の練習ボールでリストバンド使ってみたんですが、レーンの状態が読みきれなく調子が悪かったので、リーグ戦では外しちゃった♪
そうしたら4ゲーム766(AVE191)と絶好調☆
リストバンドは家に持ち帰ってきました。。。

エコパではたしか、おダイラ自由席1F・2Fの席がなく自由席ってなっているんでしたよね。
おダイラ自由席1Fだったら近くていいのになぁ!
ちなみにともみは帰りに自由席1Fにいます♪
o(^o^)o
パルちゃん、コパルちゃんとも子供みたいに遊んで。。。
(;^_^A
バズーカには一体何があるのかなぁ!?
飛んでこないので分からない。

投稿: 智姫 | 2006年8月 7日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170655/11150717

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ダービー:

« マナーを守れ | トップページ | やっと卒業 »