« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

静岡ダービー

2006072903_1 2006072904_1







2006072905_1 2006072906_1







2006072907_1 2006072908_1







昨日は負けられない「静岡ダービー」です。

負けるとジュビの方が順位が上に。

その事がエスパサポもみんな分かっているようにジュビの方が近いエコパでのホームゲームでも7:3くらいの割合でした♪

ともみ達はいい席を取りたいので家を午前中に出発。

暑いのを我慢すると覚悟して行ったのですが、エコパアリーナでフットサルの大会(男・女・子供)が行われていて、エコパアリーナの中が涼しく待ち時間はエコパアリーナでフットサルを見ていました。

とても助かりましたよ♪

(V^-°)

しかしこの大会のせいかシートを引いている方が多かった。。。

知っている人がいたから助かりましたけど。

パルちゃんショーの前に「ねんりんピック静岡2006」のマスコット・ちゃっぴーが共演。

レッズ戦同様、スタジアム内の見学(ともみは2回ハズレちゃった)や子供達のオレンジウェーブとのピッチでダンス、羨ましいよ♪

(>_<)

パルちゃんショーにはパルちゃんが桜塚やっくんのマネでセーラー服に!

パルちゃんってなんでも出来るんですねぇ♪

試合の前にテル350試合、イチ200試合の花束贈呈。

この2人、もう少し攻撃参加を頼むよ!

さて、試合開始です。

両チームとも始めはシュートの無い試合。

メイン側はエスパの右サイドに当たるのでイチや兵働の動き、真ん中・匠馬を見ていました♪

そうするとジュビの左サイド・ハットに攻めていいよっていうようにイチや兵働のマーク離れていた。

それは右サイドから攻める計画だったのか!?

前半30分頃になって兵働のイチへのヒールパス、イチのクロス、ジェジンのヘッド、クロスバーでしたけどそこへ左サイド・純平が押し込み先制ゴール☆

理想のゴールでしたよ♪

前半1-0、ハーフタイムリードしていると気持ちいいですねぇ!

後半に入り早くも匠馬のドリブルからのゴール、2-0。

もうここで勝利は確信しました♪

しかし~ジュビもやるねぇ!

先制ゴールを入れた純平が調子乗りすぎって事もあるけど!

GK西部のクリアなどで2回ほど助かった。

どっちが能活でどっちが西部というくらいでしたよ。

純平とクボの交代、健太監督いい時に代えてくれました♪

結果2-0でエスパの完封勝利☆

エスパvsジュビはジュビの方が勝利が約2倍なんですが、ともみの観戦した試合では3勝2敗1分とエスパのリード。

最低でもホームゲームは観たいです♪

2006072909 2006072910







オブリガーダ マルキ (ありがとう マルキ)

またまた貰いました♪

この間のレッズ戦にはイチからパルちゃん人形GET、今回はマルキから左手のリストバンドをGET。

マルキの汗でグチャグチャで汗臭かったけど、洗ってボウリングで使おうを思います。

この席は誰にも教えないぞ~♪

(*⌒―⌒*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

マナーを守れ

20060728









今回は200UPが2回あった物の140台が!

それはともみが立っているのに横から出てきて気になって・・・。

マナーを守ってほしいです。

4G目にはその人とは合わないように、その人に先に譲って投げました。

200UPだったのでよかったです♪

結果747、まぁまぁってトコかな!?

順位も20位以上に入れるか危ない位置だけにもっと取りたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

今季初逆転勝利

BS、ジュビvsFマリを観ながらアビスパvsエスパの途中経過・結果を見ていました。

今年のエスパは逆転負けはありますが、まだ逆転勝ちがなかった!

前半0-1でリードされ、しかもアビスパは最近の試合スコアレスドローが2試合。

守備のいいチーム!

後半2-1とリードしましたけど、エスパはロスタイムでの得点や失点が多いので、最後まで集中してプレーをしてほしいです。

ニュースを見ると得点はテルとマルキ♪

テル、350試合目の試合に今季初ゴール、おめでとう☆

次節はいよいよ静岡ダービー。

エスパは2-1、得点だけだとエスパらしい試合をして勝利したけど、ジュビも3-1でジュビらしい試合で連勝。

エスパがジュビの連勝を止めないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

最後のドラマ

第14節サンガvsエスパ、アウエーしかも雨の中での試合でなかなか上手く進まないエスパでした。

その中、GK西部だけがいいプレーで目立っていた!

GKの目立つ試合は攻められていて余りよくない事ですが・・・。

(ーー;)

今回もずっ~と0-0、得点の動いたのは後半36分サンガ・アンドレのゴール。

アンドレは怖い!

パスはない、シュートばかりのFWだ!

そして後半40分クボが同点弾☆

健太監督、交代的中。

17位のサンガには負けられないエスパでしたけど、主審7試合目の東城穣主審に和道がハンド(PK)を取られた!

キッカーはアンドレ。

調子の良かった西部がピッタリセーブしCKに。

よくやったぁ~♪っていい気になっていたらすぐにゴール。。。

エスパ選手も、ともみ(エスパサポ)も集中が足りない場面でした。

それよりも和道のハンド、行為によるハンドでしょうか!?

しかもイエローを出したまだ初心者主審の東城主審は忘れない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

2週間ぶりのボウリング

20060721









風邪の為欠席した先週、AVE201と絶好調だっただけにガックリでした。

今回は4G712、平凡。。。

(ーー;)

ゲーム数が少ないだけにダメージが大きくAVE201から193。

8も落ちてしまいました・・・。

AVE193でもまだチャンスはある!

来週、最終週のリーグ戦、いいスコアを出せばゲーム数が少ないから順位もUPするからね。

とにかく捨てずにがんばってみるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

Jリーグ再開

W杯のお休みも終わり今日からJリーグが再開☆

エスパはFマリですが、このところ勝てない相手、W杯前に当たっていたらエスパの調子もよかったし、Fマリは不調で勝てたかも。。。

(ーー;)

それでも後半ロスタイムに兵働がゴール♪

1-0と勝利し勝ち点3をもらい順位も目標の5位に浮上☆

これからホームでは勝ってアウエーで負けない試合を繰り返して勝ち点を積み重ねてもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

どうして!?

JOMOオールスターサッカーがカシマスタジアムで開催♪

エスパはJ-WEST、コーチに健太、スタメンにDF青ちゃん、MF兵働、後半からMF淳吾と選手3人が出場。

今年も1-4と負けました。。。

どうしてエスパの入っているチームは勝てないんでしょうか!?

関東の方が強いから!?

しかし、その前はJリーグの順位でチームを分けていたはず!

全く分からない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

決勝

今日でW杯も終了。

また4年間待たないといけないのかぁ!

決勝、イタリアvsフランス、両チームとも守りのチームでなかなか得点は入らないと思っていたけど、始まってすぐフランスがPKをもらって(ともみはPKとは思っていないけど)ゴール。

それからイタリアの反撃が始まり前半19分、CKからゴール。

イタリア、準決勝ドイツ戦でのCK、多くても1点も入れなかったのを反省し練習したのか!?

それからは後半フランスペースになったけど、得点なし。。。

延長戦に!

延長後半、ジダンが頭突きで1発退場。

PK戦までフランスサポの大ブーイングが凄かった!

PK戦、フランスの2番手トレゼゲが外し、他の全員が成功☆

5-3でイタリア優勝になった♪

W杯の優勝をPK戦で決めるのはあまりよくないなぁ!

表彰式だけど、ジダンが出てこなかった。

出場できないのか!?

そのジダン、MVPに♪

確かにフランスで活躍したのはジダン。

ジダンがいなければ決勝まで上がってこれなかったでしょう!

しかしレッドカード1枚、イエローカード2枚でMVPを貰えるなんて、日本では有り得ないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

3位決定戦

3位決定戦ドイツvsポルトガル、主審が上川、副審に広嶋。

ホーム・ドイツびいきになるか観たかったけど、今日は祖母の初盆で観る事が出来ませんでした。

焼津市って初盆が8月がお祭りの為に7月なんですよねぇ!

(ーー;)

結果、ドイツの3-1の快勝のようだけど、試合内容が分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

隣のBOX

20060707 20060707110









リーグ戦、2週連続の804、2週連続の800以上です♪

800以上も今年3回目、最低ラインをあと2回にしました。

(o⌒ー^)y

今日はそれよりもリーグ戦後の練習です。

隣のBOXの若い男性5人組の2人が財布を盗まれました!

警察も来てボールなどの指紋を取って5人組にいろいろ聞いていました。

隣のBOXなのでともみの指紋もあるかも。。。

一体、誰が財布を盗んだのかなぁ!?

2人がどっかに忘れてきていたりして!

マックのセットもあったしマックに置いてきたんではない!

大体、隣にいて財布など見てない、誰も入って来ていないよ。

同じ後ろにはともみだって道具や携帯、財布などの入った袋を置いてありました。

盗まれなかったのは良かったけど、どうしてともみの袋だけが残されていたのか不思議です。

気を付けないといけませんが・・・。

警察もどうして、隣でやっていたお客(ともみ達)に聞かないのか分かりません。

今度からは財布はロッカーにしまっておきます♪

ちなみに今日財布には現金2万7千円、クオカード約6千円分、モバイラーズチェック3万1千円分、パサールカード約5千円分と約6万9千円、そしてキャッシュカード、クレジットカードが入っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

オールスター出場

・兵働昭弘

・藤本淳吾

・青山直晃(推薦)

・長谷川健太(コーチ)

エスパの4人がオールスターに出場決定です♪

選手3人、出場するのは何年ぶり!?

サポーターはしっかり観ているよ。

4年後南アフリカW杯、兵働、淳吾、青ちゃんは日本代表に選ばれてもいい期待される選手だからです。

オールスターでもオシムにアピールしてもらいたい!

MVPよろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

優勝経験

1次リーグ、スイス、韓国と引き分け最後の3試合目のトーゴ戦でやっと決勝T進出を決めたフランスが、準決勝ポルトガルを1-0とPKの1点で勝利し決勝進出を決めた♪

フランス、段々とまとまっている感じです。

1TOPのアンリもあれだけゴールがないと言われていたけど、PKを貰ったのはアンリ☆

確かに足は引っ掛かっていたけど、倒れ方の演技が上手い!

PKを蹴ったジダン、助走をつけずにGKにどこに蹴るかを分からないようにするトコが上手い!

後半はGKバルテズが時間を少しでも稼ぎポルトガルにプレッシャーを与え、みんなで1点を守りカウンター攻撃。

3回優勝しているフランス、優勝経験のないポルトガルの差が見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法のiらんど

今日で「魔法のiらんど」を始めてから5年☆

いたずらなカキコもありましたが、いろいろなお客さんが来てくれました♪

今までありがとう。

これからも続けられるまで続けようと考えていますので、よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

集中

開催国ドイツ、W杯でイタリアに勝った事ないんだねぇ!

結果から言ってしまうけど、また勝てなかった。

(イタリア 3勝2分)

どうしてなんだろう!?

しかし今回の試合は両チーム堅い守備でなかなかチャンスのない試合でした。

チャンスと言ったらイタリアのCK!

それもドイツの高さやGKレーマンが防いだ。

観ていてスコアレスドロー、PK戦になると思っていました。

そうしたら延長14分にイタリアが先制点、ロスタイムに追加点♪

ドイツW杯、こんな試合が多いですねぇ!

最後まで集中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

中田英寿引退

中田英寿がnakata.netで現役引退を発表した。

現役引退は半年程前にドイツW杯を最後に引退すると決めていたそうだ!

それならジダンと同様、ドイツW杯前に引退発表をしてくれたら日本代表も少しは強くなれたかもしれない、もしかして決勝T進出もあったかもしれない。

ただまだ29歳、20代の若さで引退なんてまだ早いよ。

世界では中田でもやっぱり通用しないと分かったからか!?

世界でダメならJリーグに戻ってきて観客を楽しませてくれればいいのになぁ!

サッカー選手はこうも若く引退しなければならないのか!

プロ野球では30歳以上はたくさんいるし、メジャーの方になると40歳以上も。

ゴルフはもっと出来る。

ちなみにボウリングも!

サッカー選手でもカズみたいにJ2で続ける選手はいるけど、W杯で引退する各国代表クラスの選手もいる。

本当の日本代表のサッカー選手は20代までだったのか!?

日本人で中田の様な選手はいないだけにとても残念です。

一体、日本代表が世界に通用するのは何年後になるのでしょうか!

観れるまで生きていたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

映画2本

200607021 200607022







20060702







昨日はエスパの新ユニを買いたかったし、映画「GOAL」の前売券を持っていて見ていなかったので清水まで行ってきました。

まずは新ユニを買いにエスパルスドリームハウス、エスパルスドリームハウス静岡店では開店2周年記念イベントとして浩太が1日店長を開催して、商品の金額の5%割引♪

そのせいか、清水の方は誰もいませんでした。。。

(ーー;)

どうせ、ともみは引換券やポイントでの買い物、静岡店の方に行っても5%割引になりませんから!

そしてエスパルスドリームプラザで昼飯。

MOVIX清水で映画「GOAL」の開始時間を調べてみると18:20~で5時間も暇ができちゃった。。。

なのでもう1つ映画を見ようと判断!

「LIMIT OF LOVE 海猿」「着信アリ ファイナル」とあったけど「デスノート 前編」がちょっと怖そうな映画だったので興味があり決定。

ノートに名前を書くとその人が死んでしまう。

貴方がこんなノートを手にしたらどうします!?

それにしても主人公・夜神月(藤原竜也)、何人も書いて怖くないのか!

最後には恋人・秋野詩織(香椎由宇)まで殺して~!

あまり怖い映画ではなかったけど、面白い映画でした♪

後編も夜神月vsL/竜崎(松山ケンイチ)が楽しみです。

1番怖いのはL/竜崎の顔かな!?

死神リューク役が中村獅童だったのは気付きませんでした。。。

終わってから3時間、ゲーセン!

まさかねぇ~♪

旦那と2人でコインで遊んでいたらドンドンと増えて「GOAL」の開始時間を忘れていたよ!

預けたトコ526枚、1ヶ月間預ける事ができました。

1ヶ月間におダイラでJリーグ観戦の予定はないので0になってしまうかなぁ~!

(;^_^A

「GOAL」にはすべり込みセーフ。

主人公・サンティアゴは主人公だけあってカッコいいよ♪

ロスでバイト、草サッカーのプレーを元スカウト・グレンに見られマンチェスター・ユナイテッド(プレミアリーグ)にテスト生に。

ラッキーだよねぇ~☆

ジダン、ベッカム、ラウール、シアラーと出てきた時には皆さん、大笑い!

日本語吹替版、ジダン役・宮迫博之、ベッカム役・藤井隆、ラウール役・ワッキー、シアラー役・武田修宏、実況アナ役・ジョンカビラと知りませんでしたよ~!

「GOAL」は「GOAL2」「GOAL3」とあるみたいなので見るかはこれから考える。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

欧州勢優勝決定

準々決勝残り2試合、イングランドvsポルトガル、ブラジルvsフランスを行われたけど、この2試合面白いカード。

イングランドvsポルトガル、0-0でPK戦で勝ったポルトガルが40年ぶりに準決勝へとなったのかぁ!

観たかったけど寝ちゃった。。。

(ーー;)

ブラジルvsフランス、最後に残された唯一の南米の国ブラジル、またも相手フランスに押されて~!

後半12分、ジダンのFKからアンリが先制ゴール♪

パレイラ監督もアドリアーノを投入して反撃に出たけどもう遅いよ!

ロナウドの1トップよりも2トップでトップ下にロナウジーニョの方がロナウジーニョの仕事が出来たのに。

連勝も11勝で止まって、又もフランスに敗れ、フランスに1勝3敗となってしまったけど、今回はパレイラ監督の采配が原因だ!

ベスト4には開催国ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスと欧州勢♪

またも欧州開催には欧州勢優勝、南米勢の優勝はないのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

今年2回目

20060630







AVE200以上、800以上の成績、今年2回目♪

最低でも今年に5回以上は出したいです。

先週は600を切るという最悪な成績だったので、今回は同じレーンでも700をと思っていましたが、レーンコンディションが全然違いました!

元の普通なレーンコンディションで、楽に感じて♪

ずば抜けていいスコアでもないですが、プラスを3G☆

ガターもなく投げる時怖くない。

やれば出来るじゃん!

(o⌒ー^)y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »