« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

今日のお弁当

20060628









・ご飯にのりたまごふりかけ

・照り焼きチキン

・水菜のナムル

・ジャガイモのマスタード入り

・ツナマヨソースチーズ焼き

・ゆで卵

・アメリカンチェリー

ほとんど、昨日の夕飯の残りです。。。

これも再現!?

冗談抜きで、お弁当止めて給食にしようかなぁ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

決勝の再現

ブラジルvsガーナ、ガーナの勢いに押されていた感じでしたが、決定力に対してはブラジルの方が上、3-0と快勝し準々決勝へと進んだ。

ついにロナウドもW杯通算ゴール記録もゲルト・ミューラーを抜き15得点となった。

ブラジルもフランス大会決勝に敗れてから、日韓大会優勝し、ドイツ大会全勝と連勝記録を11試合に更新中♪

どこまで延びるのだろうか!?

フランスvsスペイン、スペインがPKで先制しましたけど、フランスのペースだった。

司令塔ジダンがいるといないではフランスはこうも変わってしまうのか!?

ジダン、ドイツ大会最後に引退!

フランスもジダンが勝利で引退する為に負けられない!

最後にはジダン本人もゴール☆

3-1とフランス逆転勝ちも凄かった♪

準々決勝はブラジルvsフランス、従ってフランス大会決勝の再現。

楽しみ~♪

o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ジーコの会見

昨日の会見、ジーコは

いくつかのタイトルを獲りW杯に出場できた。

すべてを尽くしてチームを導いた。

反省は全くない。

私は自分の采配で結果が出なくても選手の責任にしたり言い訳をしたことはない。

“お前が悪かった”と言われれば甘んじて受ける。

悔いも恥もない。

残念ながら体格差で踏みつぶすサッカーはこれからも続く。

体格差を克服することが必要。

日本には力のある選手がそろっている。

サッカーは芸術だが、今の世界はパワーのプレーで勝負している。

体格差で踏みつぶされてしまう。

90分間耐えうる体を作れば、日本のよさはもっと出せるはず!

こんなこと言っていたよ!

確かにW杯前まではアジア杯など優勝してよかった♪

しかしドイツW杯は別だよ!

4年に1度の世界サッカーのお祭り☆

ジーコの監督采配がしっかりしてくれなければ日本代表選手だって困るよ!

だいたい日本代表の選び方などもう間違っていたのでは!?

主力が4年前のトルシエJAPANの時とそう変わりないから!

トルシエJAPANが年齢4歳加えてアウエーゲームに行くような感じだよ。

監督采配、1番勝たなければいけなかった初戦オーストラリア戦、残りの9分で3失点!

完全に監督責任。

パワーのプレーで勝負、日本人の体格差は合っているけど、監督ジーコが責任取らないのは許せない!!!

しかもジーコはJリーグ開幕から日本にいるから体格差など分かっているはずだよ!

次回・南アフリカ大会どうしてくれる!?

アジアの枠は今回・ドイツ大会、成績悪かった為に減るし、南アフリカ大会ではアジア・オセアニアと合併!

オーストラリアも入ってくる。

日本はW杯出場から心配です!

ジーコ、それでも責任取らないのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

最低だけど・・・。

200606231 200606232









リーグ戦のスコアは1G少ないくらい最低なスコア。

600にも届かない21世紀最低スコアでした。。。

(*x_x)

1G目のダブルの後のガターで怖くなってしまったからです。

最近こんなガターばかり。

直らないかなぁ~♪

しかし最後の最後にやっとレーンをつかめてフォースで終了。

そして練習!

人が変わったみたいに3Gでプラス、特に3G目は最初から7フレまでストライク☆

これがリーグ戦だったら・・・。

ちなみにリーグ戦4Gのスコアを練習3Gのスコアが抜いていました。

喜んでいいのか!?

リーグ戦4G目の最後にやっとっていうのは遅いですねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ブラジル戦

2点差で勝たなければいけないブラジル戦。

無理な話ですが、まさかJリーグ1点しか入れていない玉田が先制点♪

入った時には「はいったぁ~♪」って叫んでしまいました。

まだ早朝4:30くらいだったのに。

ちょっと恥ずかしい。

(;^_^A

これであと1点取って勝ってくれればってつい思ってしまったけど、前半ロスタイムにロナウドのヘディングシュートで同点。

中澤がロナウドのマーク、ずっ~と付いているか、マークに戻らなければオフサイドでノーゴールだったのに!

この前半ロスタイムの同点ゴールがこの試合の全て!!!

あまりのショックか後半はブラジルに遊ばれ3失点。。。

まるでプロvs高校生の試合だった。

まさか不調ロナウドが2得点なんて・・・。

ジュニーニョ・ペルナンブカーノの回転しないシュートによるゴールは素晴らしい♪

ジュニーニョ・ペルナンブカーノがサブなんて・・・。

ブラジルに遊び道具にされて悔しいよ!

(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

クロアチア戦

勝たなければいけないクロアチア戦。

またも勝ち点3取れずに勝ち点1、スコアレスドロー!

3-5-2と比べて4-4-2はよかった。

ジーコの采配もオーストラリア戦と比べるといい。

特に後半最初からの稲本の投入がね。

しかし足りないのも。。。

どうして巻を23人に入れたんだ!?

他の国の選手は身長が高い。

巻の高さも必要ではないでしょうか!

ジーコの采配はこれまでとしてクロアチア戦、日本を救ってくれたのは能活だ。

前半宮本のミスから生まれたクロアチアのPK。

止めるんだからねぇ♪

オーストラリア戦、クロアチア戦と能活の活躍がよく見れる。

多分、ブラジル戦でも同様だと思うけど・・・。

オーストラリア戦、クロアチア戦では能活の活躍が見れないように日本が攻めてほしかった。

残りはブラジル戦。

最低でも2点差で勝つなんて無理な話だ!

ジーコ、どうにかして~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

怖い

20060616









今日のリーグ戦、親指が抜けなくなってしまって投げるのが怖くなってしまいましたよ。

ガータをやったりで・・・。

それでもなんとか700に届き、まぁまぁかな!?

原因は分かっています。

テープが汗ではがれそうだったので、汗ですべらないように粉を指に!

ちょっとつけすぎだったかなぁ!?

それよりもこれから暑くなるのにテープがはがれるなんて、いいテープはないかなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

オーストラリア戦

選手の悪かったトコを探せと言われてもサイド攻撃が少なかったくらいで、ちょっと出てこないけど、ジーコの采配、主審の判定には厭きれてしまいます!
中盤いいリズムだと思っていたけど、ヤナギと伸二を交代してヒデを前に。
もうここから余計にバラバラだよ!!!
4バックにするとかFWを代えるなり手はいろいろとあったのに!
あと主審の判定。
日本のラッキーゴール、ともみはキーパーチャージだと思っているし、1-1の時の駒野がゴール前で引っ掛けられてPKをもらえないのもおかしい。
PKで2-1でまたリードだったら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

W杯開幕

ついに来たW杯開幕です♪

でも~4年前のW杯よりも盛り上がりが少ないW杯。

ともみもまだ感じないですよ!

開幕戦がドイツvsコスタリカと人気のない国だけあってかな!?

それとも日本の試合がまだ行われていないからかな!?

その中、第2戦ポーランドvsエクアドルの審判に上川主審と広嶋副審と両審判が日本人1番に開幕♪

いろんな面からがんばれ日本☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

がんばれ大友プロ

200606091







今日のリーグ戦、2週間ぶりのボウリングっていう事もあり練習では全然レーンが分かりませんでした。。。

しかし先週風邪の為休んでチームメートに迷惑掛けたのでがんばらなければいけない日。

4G目プラスを出したのでなんとか3勝2敗と勝利で活躍できたと思います♪

200606092 200606093







終わってから練習。

それにしても凄い、さずがプロだよ♪

今日も大友プロも練習でした。

左右のレーンでのフォームが崩れていないし、写真を撮った時は全部ストライク。

それと大会が終わり大阪から帰ってきたばかりだというのに疲れていないのか!?

その大会(ROUND1 CUP 2006)1日目はAシフト3位といい調子でしたが、2日目・3日目の16Gでは3177、AVE200を切っている。

順位も下の方。。。

分からないものです!

地元、大友プロにはがんばってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »