« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

終了間際の勝ち点1

よくやったよ♪

終了間際に同点、勝ち点1。

負け試合とは天と地の差かもしれない!

ヽ(*⌒∇^)ノ

しかもJ1リーグ得点力1位のフロン、非常に嬉しいです♪

3週間連続の上位対戦(アント、レッズ、フロン)アント戦で数的優位のチャンスを落としましたけど、なんとか1勝1敗1分と勝ち点4。

順位も3週間前の6位と同じ順位、いい順位☆

あとは下位との対戦を落とさないようがんばってほしい。

もちろん、エスパサポもね♪

しかし~今日のフロン戦で和道が累積4枚で次節出場停止!

何やってるんだよ~!

青ちゃんがケガで全治6週間っていう時に出場停止の処分なんて、それでもエスパの副キャプテンか!!!

次節セレッソ戦、システム4-4-2から3-5-2にするのかなぁ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

全くいいトコなし

20060428032006042804_1









ん~!

よく割れたよ。

どうしようもないと言えばそれまでなんだけど、1投目しっかりレーンがよめていればこんなにならなかった。

いつもと違い、左右のレーンが全く違う。

それにフォームも悪かったみたいで途中から腰痛!

いい時には腰痛になんかならないんですがねぇ~!

結果677でAVE203から192、11も下げてしまった。。。

_| ̄|○

帰りにセンターの従業員がピンをくれた。

誰のサインかとよ~く見てみるとセンターの支配人じゃん!

ガッカリだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

監督采配

今日水曜日のナビスコ杯予選アルビ戦は監督采配に掛かっています。

この間の土曜日リーグ戦レッズ戦で主力選手はほとんどエネルギーを使ってしまって疲労の状態だと思うからです。

それと今度の土曜日リーグ戦フロン戦もすぐですし!

ともみは2トップ・ジェジンとマルキを途中交代、あと年齢的にテルを途中交代がよかったのですがぁ~!

健太監督は1-2、負けてる状態(後半12分)で山ちゃん、ジェジンから康平、矢島に交代。

4-4-2から3-5-2にシステム交代したのでしょう♪

ここまでは負けている試合でも采配はよかった。

しかし3人目の交代(後半30分)が淳吾からトシ!

負けてるのにディフェンスを入れてどうするの!?

たとえトシがずっ~と前にいるとしてもジェジンの交代の必要がなかったと思います。

一体どういう事をやってたの!?

FWクボも残っていたんですから使ってほしかった。

それとも3バック、DF3人の誰かがケガでも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

当選しました

当選と言っても選挙ではないよ!

(*^o^*)

なんとメガネスーパーのプレゼント、浩太のサイン入り色紙が当選しましたとメールで連絡がありました。

土曜日、レッズ戦で浩太の投げたパルちゃん人形を見逃したのに色紙がもらえるなんてついてるねぇ~♪

(*⌒0⌒)

浩太、レッズ戦ではよく1点差を守った。

テルの後継者は浩太しかいない!

Wボランチ、浩太&エダのコンビでエスパを守って、時には攻撃参加もやってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

とったぞぉ~♪

今回はおダイラでなくエコパです。

2006042201







相手は公式戦17試合無敗の首位レッズ戦、エスパが止めてやる、悪くても引き分けでエコパに行きました。

開場時間がいつもよりも30分早く両チーム・熱いサポの中、なんとか1番前の席を獲得☆

(*⌒―⌒*)

雨が降らないのを祈っていただけでしたがぁ~!

なんとエコパの中に入る事が出来たのです。

知らなかったよ!

2006042203







その後、パルちゃんショー。

2006042202







エスパ初のGTPとパルちゃんのライヴ♪

寒い中『冷凍みかん』なんて曲、歌うなぁ~って思っていましたが、終わってからのGTPによるエスパの応援よかったよ。

レッズサポもブーイング!

今度はオレンジレンジのライヴがあったらと思うのはともみだけでしょうか!?

あっと忘れてた。

レッズサポやっぱり多いねぇ!

エスパサポもがんばったと思いますがねぇ・・・。

5分5分に近い人数でした。

20060422042006042205







プレー開始♪

プレー開始からエスパのペース。

ここで決めないと思っていましたが、前半23分、25分と経て続きにマルキ、ジェジンのMJ弾が決まりエスパが2-0とリード☆

いいリズムだよ♪

それにレッズの1試合2失点は今シーズン初だそうですね。

いつも同様アレックのトコにボールが行くとエスパサポはブーイング、仕事させないエスパサポ。

これこそ12人目の選手です♪

でも~前半終わり頃PKでワシントンがゴール!

これは余分・・・。

1点差で前半終了。

後半になり、さすが首位レッズ!

レッズのシュートの嵐、もうハラハラドキドキして怖かったぁ~!

家本主審もロスタイム5分の長い時間どっから拾ってきたんだよ~!?

それでもなんとか守って2-1で終了♪

ついにレッズ今シーズン初の黒星を付けたのは我々エスパだった。

元日での天皇杯決勝のリベンジを果たしました♪

(v^▼^)

勝利の花火です。

2006042207







勝利した時に選手が投げるちっちゃいパルちゃん人形がともみの時に2つ飛んで来ました。

最初、浩太が投げてくれたのは隣の女性と一緒にとってしまい年上のともみが譲りましたが、2番目はイチ♪

イチの方がまだ価値があるもんねぇ!

ラッキー☆

(o⌒ー^)y

2006042209







勝利して勝ち点3♪

でもね、プレーがほとんどアウエー・レッズ側っていうのが・・・。

もっとエスパのプレーが観たかったです。

がんばれエスパ♪

2006042206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

スクラッチ勝負

20060421







先週の結果、940(ハンデ込み)でハイシリーズ獲得☆

AVE218で今日はスクラッチになりました。

キツイ!

(>_<)

先週みたいにAVE218が出なくてもやるしかないと、気持ちを引き締めやってみたんですがぁ~

1G目が154と失敗です。。。

読みが足りませんでした!

だってヘットピンに当たらないシーンもあったくらいですから。

2G目、3G目はプラスを出したんですけど♪

結果757とスクラッチではまぁまぁなスコアなんですが、相手3人ともハンデをもっていて3人に負けました。。。

(ーー;)

このリーグ戦、第2週を終わりました。

まだAVEは203☆

今回のリーグ戦からハンデは女性の場合(210-AVE)×100%と200から210に変更(男性も同様)です。

まだAVEはプラスだけど来週は7のハンデが付くよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

数的優位のチャンス

今日のアント戦、TV放送がないのでつまんな~い!

ニュースで観るしかないや。。。

試合に入り、前半19分マルキが豪快なミドルシュートを決めて先制♪

3試合連続ゴール、乗ってるねぇ!

ヾ(^▽^〃)

前半の内に追い付かれたけど・・・。

アウトゥオリ監督の采配、前半の内に23歳田代有三を投入なんだよねぇ!

田代有三って一体!?

聞いたこともないのに青木と交代してすぐに同点弾なんてアウトゥオリ監督の采配も凄いじゃん。

後半になりアントの増田がイエロー2枚で退場。

エスパサポなら誰もがやったぁ~♪

って思うでしょうね。

それなのにアント新井場がゴール。。。

何やってるんだよ!

今度は健太監督の采配だ。

エダ→真希

山ちゃん→岡ちゃん

テル→浩太

エダを代えるならボランチからトップ下の位置に上げるのでは!?

真希を右サイド、兵働を左サイド、そして淳吾をトップ下にでもしたの!?

そんな事やらなくてもエダから康平、エダからクボの選択肢があったのに。

山ちゃんを代えて3バック!

練習もしてないからリズムが崩れるんだよ。

アウトゥオリ監督の采配は正反対!

深井までも的中しゴール、監督采配もエスパは負けた。。。

(ーー;)

数的優位の状況を生かせずと言うよりも数的優位から2失点、恥ずかしい試合になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

7ヶ月ぶりのプラス

20060414







ミスはまだ多いけどスコアが7ヶ月ぶりのプラス。

しかも今度こそハイシリーズかハイゲームのどちらかが取れたよ♪

最近スランプだっただけに気分は最高です。

ヽ(*⌒∇^)ノ

特に3G~4G、11連続のストライク☆

これで1G、2Gの悪かったのが消された!

4G目277と自己最高まで2ピン差、4Gのトータル、ともに2003年から自己最高を更新していないのでそろそろ更新したいものだよ。

それでも今回のリーグ戦、ボールの曲がりがピッタリだったなぁ~♪

ともみ専用のレーンと言ってもいいかも。

(*⌒―⌒*)

今日からリーグ戦もスタートでした。

来週はハンデ0かぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

4得点は○ぶり!?

今日はあまり人気のないトリニ戦ですが、いい席で観たいからいつもと同じキックオフ6時間前つまり朝7時に出発!

約8時におダイラに着いたがシート貼りは9時半から、スタッフも早くしてもらいたかったよ。

でも並んでいてこんなのあったっけ!?

っていいのを見つけた。

2006040901









いつもここは通らないので分かりませんでしたよ。

開場時間になりスタジアム限定(500個)のパルちゃんハンドパペット(いちご)を購入♪

よく売れてすぐに完売、今までの限定品も完売かなぁ!

2006040903









20060409052006040906_2









今日のBS-iの解説者はノボリ、ノボリにいい試合を魅せてやれ!連敗止めろって思っていたともみでした。

特に後継者淳吾はネ!

20060409072006040908







20060409092006040910









さて選手入場♪

もう始めからエスパペース、片山主審が他の主審だったらもっと得点が!

トリニにはカードも!

でも~淳吾のループシュートは綺麗でした。

今までエスパにいないタイプだね。

2006040911_1







その後、2トップの2人のゴール。

ジェジンが2点、マルキが1点、理想な得点の取り方☆

ジェジン、マルキ共に元気でした♪

次節アント戦でも続くといいです。

ただマルキが康平に代わってからはトリニのペース!

1失点は余分だよ・・・。

それと健太監督、4-0の時点。

4点差はもう勝ち試合、クボ、康平に代えるのは。。。

若い選手をテストするなりしてほしかったです♪

20060409122006040913







2006040914









20060409182006040919







20060409202006040921









コパルちゃんピース!

オレンジウェーブってリーダーいる!?

青ちゃん、足治してよ。俊秀、素晴らしいディフェンスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

3週連続・・・。

20060408









あ~ぁ。。。

3週連続600台で最低ライン720(AVE180)に届きませんでした!

ボウリングもスコアが低いと面白くないなぁ。。。

(ーー;)

今日ボウリング場に行ったら静岡県のAVEが新しくなり、ともみのAVEは186にUPしたのにこのままではまた元に戻るどころか下になってしまいそう。

リーグ戦も来週から新しくなるので、心を新たに切り替え、絶対に最低ライン720は取りたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

SPIRIT

暇なのでこの間の土曜日サッカーを観戦しに行く前を書こうかな!

ドリプラ・MOVIX清水の4月末までのタダ券があり、「エスパvsガンバ」を指定席に変更。

12月には「男たちの大和」

1月には「THE 有頂天ホテル」

2月には「県庁の星」

と、いいのを見させてもらいましたが今いい映画がな~い!

゜゜(´□`。)゜゜。

しょうがなく時間からして「SPIRIT」に。。。

Spirit_2







でも~それがそうでもなく「SPIRIT」の主役、霍元甲(ジェット・リー)がカッコい~ぃ♪

ジェット・リーは映画・少林寺にも出演していた事だしね。

o(^o^)o

棒の振り方なんて孫悟空(香取慎吾)と比べ物にならないよ。

「SPIRIT」のストーリーには日本人が悪役ではない信憑性を持たせた説得力のある生身の人を選んだと監督は書かれている。

それってホント!?

田中安野(中村獅童)はおいしい役としても、霍元甲に毒を飲ましたミスター三田(原田眞人)は誰が見ても悪役だよ!!!

今、日本人が悪役で大丈夫!?

小泉首相の靖国神社参拝問題だよ。

ともみは分からないし戦争問題はもう終わっていいと思うけど、中国と韓国はうるさいからねぇ!

まぁ日本人から見ていい映画に当たってよかったとしよう♪

(*⌒―⌒*)

帰り(おダイラに行く時)に今度は「GOAL!」の前売券買っちゃった。

そうしたらおダイラの入り口で「GOAL!」の割引券くれたよ!

割引券よりも前売券の方が安いからいらないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

今日が開幕戦

200604011_2200604012_2200604013_2200604014_1200604015_1







ともみは今日が今シーズン初観戦。

今日が開幕戦です♪

おダイラの桜も満開、祝ってくれたようです☆

エスパも満開に。

(*^▽^*)

相手はガンバ、昨年の覇者だけあり強敵ですが木曜日には日本代表・エクアドル戦があり加地・宮本・遠藤の3人が欠場!

こんな時こそエスパは勝たなければ!

キックオフ。

前半エスパが押し気味でしたがあっという間にガンバ家長のゴールで先制。。。

前半までに同点に追い付いてくれればと思っていましたが、前半44分兵働、ロスタイム矢島と2分で逆転!!!

まさかハーフタイム前に逆転なんてハーフタイムは最高でした♪

\(*⌒0⌒)b

後半になり得点を入れた矢島が始めからマルキに交代。

これはビックリ!

矢島が交代されるのとマルキが出場するのもだいたい分かっていましたが、後半始めっていうのは健太監督の采配か!?

後半になり段々とガンバのペース。

2-3と逆転され負けた。。。

(>_<)

しかし負けたとは言え昨年と比べるとレベルが上がっていると確認できた。

今日みたいな勝てる内容の試合を落としたり、下位チームからの勝ち点を落とさずにがんばってほしい♪

200604016_2200604017









帰りのインタビューはいったい!?

他、コパルちゃんと握手しコパルちゃんに「コパルちゃんって女の子!?」って聞いてみました。

しかしコパルちゃんは分からないって。

でも~日本語がどうして分かるんだろ!?

今度はパルちゃんにでも聞いてみようかな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »